FGO ナウイ・ミクトラン153 | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

これは第二部第7章ネタバレを含んでいます。


公開からかなり日が経っているため、大半の方はクリアされていると思いますが、まだクリアしてないよ!って方は、まずゲーム本編をクリアしてからにしてください


ブログストーリーは基本的に本編に沿って構成されてはいますが、うちの猫たちが登場する関係でストーリーがifモードになっています。


FGOをプレイしていない方や、それでも気にしないって方はいいのですが、私としてはできれば本編を見てからこのブログストーリーを見ていただきたいなぁと思ってますね。


以上、宜しくお願い致します。















ぐだ子:お願い!来てっ!ミスト!

テスカトリポカ:・・・・・・やはり無理

ミストはやはり来なかった。
ヒロこぼらが言ってたっけ・・・もう二度とミストの召喚はできないって・・・

ぐだ子:ごめん・・・

私はつい、謝った。テスカトリポカの残念そうな顔を見たら・・・

テスカトリポカ:謝るだ?やはり、意味の解らん女だ

その時、誰かが召喚された。あれは・・・

テスカトリポカ:・・・誰だテメェは・・・
ぐだ子:ヒロ…こぼら・・・とバカタレ!

バカタレ:・・・・・・
ヒロこぼら:お前さ、いい加減、本名教えたら?

バカタレ:もう慣れました・・・のでいいです。それにね、本名を一番最初に名乗る相手は決めてるので

ヒロこぼら:そっか・・・

テスカトリポカ:聞いてるか?オマエらは誰だ

ヒロこぼら:ボクはサーヴァント、キャスターヒロこぼら

ぐだ子:・・・サーヴァント?
ヒロこぼら:なに驚いてるわけ?召喚したのは、そっちでしょ?

ぐだ子:私はミストを召喚しようと・・・
ヒロこぼら:ミストをね〜・・・
(なら、なんで・・・あっちが召喚されかけたのか…よく解らないなぁ・・・)

テスカトリポカ:猫のサーヴァントなんているのか?デイビット・・・

デイビット:知らん・・・

テスカトリポカ:ったく・・・そこのお嬢ちゃんは何をするかわからんな・・・

ぐだ子:あはは・・・

テスカトリポカ:で?お前、異世界の猫だろ?何でこの世界に召喚されたんだ?

ヒロこぼら:さぁ・・・たぶん、この世界に長くいたからね・・・それでじゃない?本体は僕らの世界で寝てるみたいだし?よく、わかんないよね

テスカトリポカ:なるほどな・・・カルデアと深く関わってたからか。で?そっちのお前はサーヴァントじゃねぇな

ヒロこぼら:こっちはバカタレ。僕らは我々の破壊の力である、ミストの代理として来た。ぐだ子はミスト召喚しようとしてたみたいだしね

テスカトリポカ:代理だと?
ヒロこぼら:そう、代理。ミストはもう二度と召喚されないもう僕らの世界に破壊神はいないから

テスカトリポカ:ほぅ・・・

ヒロこぼら:じゃあ・・・始めよ?・・・リミッター解除・・・

テスカトリポカ:!?テメェ・・・その力は
ヒロこぼら:あの方がもう持つことはない力…ボクがミストの後継者破壊の魔王だ!

テスカトリポカ:あはははははは!いいねぇ!さぁ、始めるぞ!デイビット!


The end


出演
テスカトリポカ

ぐだ子


おまけ
・冥界の約束

瑞穂:冬桜?
冬桜:はい・・・

瑞穂:きっと相手はアイツだ。冬桜とも因縁のある、あの・・・
冬桜:・・・・・・

瑞穂:行って、決着をつけておいで?私の代わり
冬桜:お母様・・・
瑞穂:私はもういなくならないから…ね?

冬桜:・・・・・・

瑞穂:あと、ヒロこぼらはあの力を受け継いだ。あれを抑えられるのは、桜花冬桜だけだから。もうアイツを暴走させないでくれると、ありがたいな?

冬桜:かしこまりました・・・約束…ですよ?もう、どこにも行かないで・・・

瑞穂:うん、約束ね

冬桜:そうでした。狭間の世界に桜花がいます。そのお姿だと・・・そうでした。これを。こぼやが開発した魔法装置です。これを使えば、相手は以前の姿にしか見えないはずです

瑞穂:ありがとう、助かるよ

冬桜:ただし・・・相手の視覚だけですからね?触れ合ったりしたら、その効果はなくなってしまい、その瞬間、女だとバレます。そういえば、未来の桜花は、女の子になったお父様を認めてませんでしたよねぇ?ということは・・・

瑞穂:・・・き、気を付けます・・・



あとがき
このテスカトリポカぐだ子のやり取りですが、スゴく前口上が長いんです。
それでも前は前口上と前口上+戦闘の二分割で終わらせてたのですが・・・

それが再編集でさらに長くなったので、仕方なく三分割にしたんです。で、この話が、かなり短くなったのでやり取りを増やしましたね。


ヒロこぼらとバカタレは、ぐだ子の所へ行ったみたいですね。ヒロこぼらは本人が言ってましたがサーヴァントになります。

これは、召喚されたからなんです。
クラスはキャスターです。何でキャスター?
うーん・・・特性としか言いようがないですね(笑)


現在、リクエスト受付中〜です♪
リクエストあったら、この記事のコメントに書いてね~


次回2月11日公開予定

ではでは~(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)♪