これは第二部第7章のネタバレを含んでいます。
公開からかなり日が経っているため、大半の方はクリアされていると思いますが、まだクリアしてないよ!って方は、まずゲーム本編をクリアしてからにしてください。
ブログストーリーは基本的に本編に沿って構成されてはいますが、うちの猫たちが登場する関係でストーリーがifモードになっています。
FGOをプレイしていない方や、それでも気にしないって方はいいのですが、私としてはできれば本編を見てからこのブログストーリーを見ていただきたいなぁと思ってますね。
以上、宜しくお願い致します。

マシュ:ORT、崩壊していきます!
カドック:あぁ・・・何をしても何の反応もしないヤツだから、効いてるか半信半疑だったが…
エレシュキガル:大丈夫、それくらいの力は残っているわ。お別れなしで消えるなんて、一回で充分だもの

・
・
・
第7層
テノチティトラン:どうやら、ORTは倒されたようですね・・・アナタ、行かなくて本当に良かったのです、か?
ミスト:私の力を使役するには、力を示すことが必要不可欠。不完全なORTとは言え、それを見事に果たした。本当に必要になった時、力を貸すさ
テノチティトラン:そう・・・アナタ、意外と面倒くさ・・・いえ、絶対に嫌われます、ね・・・
ミスト:・・・・・・
ヤミキング:あはは!言われちまったな!
ミスト:うるさいぞ!ヤミキング!
こぼら:あしょこに戻ってテニャンニャンはどうするにゃか?
テノチティトラン:え?・・・そうです、ね…戻ってから考えます。テニャンニャンとは・・・私のこと…ですよ、ね?
ミスト:さあな・・・
ヤミキング:たぶんな・・・
テノチティトラン:はっきりしません、ね
・・・・・・!?
ミスト:やはり気付いたか…ちょっと急ごうか
テノチティトラン:えぇ・・・
The end
出演
レオナルド・ダ・ヴィンチ
エレシュキガル
マシュ
ぐだ子
ゴルドルフ
カドック
テノチティトラン
ドゥムジ
おまけ
・瑞穂ミクトラン到着
第6層 第三冥界
瑞穂:・・・着いた・・・というかぁ…私、あそこでめっちゃ目立っちゃったよね…勝っちゃったし?気まずくなってすぐさま転移したんだけど・・・ギャラリーいたのすっかり忘れてた・・・あー、もう帰りたくないなぁ~・・・
で?ここ…ミクトランの・・・どこっ!
・
・
・
あー・・・暗くなってたからわかんなかったけど、ここ第三冥界かな?で、あれがORTか。
へぇ・・・さっすが、エレフィナ様だ。エレちゃんの宝具使いこなしてるし・・・あ、壊れた…
ORTって…その程度の敵だったってこと?・・・冬桜はぐだ子に行動補助を出したと言ってたけど…
あの行動補助は生か死か…を選択させるもの。それがこの程度で終わるはずがない。この先…何が現れるのやら・・・とりあえず〜ミストと合流・・・したくないなぁ~じゃあカルデアに?
うーん・・・エレフィナ様いるし?なぁんか黄泉っぽいのもいるし?ぐだ子もいるし!とりあえず〜第5層に行こ〜っと♡ミクトラン探検しゅっぱーつ!
・・・おや?これって・・・・・・
ふふふ、なるほどね・・・まぁ、いろいろ油断しないようにね?ぐだ子ちゃん。それが君の悪いクセなんだからさ
あとがき
このまま、平和になって、ククルカンとの戦闘に突入するのか、テノチティトランが再び敵に回るもありえますよね〜それとも・・・
ただですね…☆3以下で倒せるORT?何とも中途半端じゃないです?そう思いませんか?最初は試しに☆4使ってましたが、今や、もったいないと言う理由で・・・☆3以下ですよ(笑)
まぁ、アルターエゴ以外は(笑)
あまりにもね…呆気ないので・・・ORTの強さを出すの苦労しましたよ・・・
蜘蛛型ORTはそんな印象でしたね(笑)
瑞穂ちゃんがようやく到着しました!
これの直前のストーリーがウマ娘のこの2つの記事になります。
最初、回想してたのが、この出来事です。
この回の公開が1日遅れになった原因になった記事ですね・・・昨日は大変失礼致しました。
まぁ、公開日はあくまでも予定なので、許してくださいませ。
おまけの最後の方で、彼女は何かに気付いたようですが・・・彼女は何に気付いたんでしょうね。
次回12月16日公開予定
ではでは~(๑•﹏•)♪