FGO ナウイ・ミクトラン99 | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

これは第二部第7章ネタバレを含んでいます。


公開からかなり日が経っているため、大半の方はクリアされていると思いますが、まだクリアしてないよ!って方は、まずゲーム本編をクリアしてからにしてください


ブログストーリーは基本的に本編に沿って構成されてはいますが、うちの猫たちが登場する関係でストーリーがifモードになっています。


FGOをプレイしていない方や、それでも気にしないって方はいいのですが、私としてはできれば本編を見てからこのブログストーリーを見ていただきたいなぁと思ってますね。


以上、宜しくお願い致します。













ぐだ子:・・・止められなかった…でも、それ以上に…カルデアスが・・・異星だった?いったい何がどうなって・・・

マシュ:・・・・・・

ミスト:おい、コラ・・・
ぐだ子:待って、今、頭が混乱中!整理しないと!

ミスト:はぁ・・・言ってやったらどうだ?ここは呑気に考察できる場所なのか?それは生き残った者の特権のようなもの。ぐだぐだ女には、まだその権利は与えられていないぞ?

ダ・ヴィンチ:・・・その通りだ
ダ・ヴィンチ:今はここから脱出しよう。上の階層ではワクチャンも待っている。

テペウ:ミストは判ります。ですが・・・

ダ・ヴィンチ:もちろん、ショックはある。けど納得のいくものだった。そして、おそらく師匠くんは事前にこの結論に達した・・・

ミスト:いや・・・少し違うな。それを察知したのはアイツらだ。だからこそ、冬桜安全な世界にヤツを幽閉したって所だな

ダ・ヴィンチ:アイツら・・・ってことは、冬桜以外にいる?

ミスト:あぁ・・・オレを封印した片割れがな
(ヤツらが介入した…その意味をお前たちが知る必要はない。異世界によってお前らは滅ぶ運命にあった…それをヤツらが観測し回避しただけのこと。そして、それを滅ぼしたのが・・・まぁいいさ。オレはオレのやりたいようにするだけだからな。アイツがやったようにする必要はない。ぐだ子か・・・本当に呆れるくらい運のいいヤツだ)

ダ・ヴィンチ:そうか・・・今はそれだけ判ればいい。さぁ、立ち上がって、マシュ、ぐだ子!
ダ・ヴィンチ:ここからは正真正銘、地球を護る戦いだ!私たちが呆けてどうする!デイビットはこう言った!
ダ・ヴィンチ:それが私たちの旅の終わりだと!キリシュタリアも同じ考えだったはずだ!
ダ・ヴィンチ:善か悪かの話じゃない!与えられた義務でもない!自分がそうだと感じた責務を、今の自分にできることを全力でやったんだ!

ぐだ子:・・・いえ…違います!
ダ・ヴィンチ:なら解るね?

ぐだ子:はい、とりあえず、外へ!

マシュ:先輩はオルガマリー所長を、私はあちらで倒れているテノチティトランさんを・・・

ミスト:いい・・・彼女は私が運ぶ。任せろ

マシュ:あ、はい!お願いします!
ぐだ子:Uーオルガマリー!マズい、逃げて!



ぐだ子:Uを放せー!


The end


出演
レオナルド・ダ・ヴィンチ

マシュ
ぐだ子

テペウ


おまけ
・行かせたくない世界

冬桜:・・・行かせてあげて…ですか・・・私は今でも反対です…でも、それがお父様の願い・・・
?:冬桜お姉さま
冬桜:なに?

?:あれからお父様…を発見しました
冬桜:・・・え?
?:とある世界でウマみたいな子とイチャイチャと…してたです!

冬桜:・・・う、ウマ?

?:そうです!ウマみたいな娘です!
冬桜:・・・意味不明ですね
?:■■見たです!あれは浮気です!

冬桜:はい、はい、じゃあ見て来ますね?
?:よろしくです!・・・あ、やっぱりいいです

冬桜:■■?何か隠してませんかぁ?
?:別になんでもないです・・・あ、行くなら、お父様の監視をお願いしますです

冬桜:監視?・・・なぜ?ヒロの反乱みたいなのがあったのは聞いてますが、こぼらゴマがいるなら大丈夫では?

?:これが・・・お父様が頻繁に行く世界の未来です
冬桜:!?これは・・・

?:こうなるのを、防ぎたいです!
冬桜:・・・解りました・・・あの世界には行かせないようにしますね?あの世界のためにも・・・

?:絶対・・・絶対にです!
冬桜:えぇ、安心してね?行かせませんから
冬桜:ごめんなさいね…■■・・・この未来だけは変えられないようです・・・なら…あのサーヴァントと無理矢理紐付けさせましょうか・・・あの記憶を見せてから■■■との関連が確実ですからね…あの未来のお父様はそれを知らなかった…だけど、あの力はそれを知っている・・・だから、徐々に未来は変わって…いえ、もう少し安全性を担保しておく必要…あります…ね。護衛のサーヴァント…誰に・・・あ…この方・・・確か…
これでよし…あとは、いざとなれば…私も・・・



あとがき
本編は特にありませんが、ちょっとおまけについて。

これ、実はウマ娘ブログと関連してます。
冬桜がなぜウマ娘の世界にいて、瑞穂ちゃんを監視してるのか…その経緯が解る部分になります。

これ、実はウマ娘で書こうか迷ったんですよ。
ただ、今、FGO以外はゲームやれてません。その状況でそれをウマ娘で書いてしまうと、時系列がめちゃくちゃになる可能性があります

そのためやむなくFGOで公開した感じですね。
関連エピソードでもありますから。
護衛のサーヴァントが誰なのか・・・それはじきに解りますよ?

次回11月28日公開予定

ではでは~(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)♪