

レディ:あ、いたいたぁ
師匠:・・・どうやってここに来た?確かレディ・アヴァロンだったかな?
レディ:へー、驚いた・・・知ってるんだ
師匠:自称妹とか言うヤツ、滅多にいないから覚えてただけだ
レディ:・・・キミさぁ、妹に対してヒドくないかい?
師匠:・・・妹ねぇ〜道楽野郎の考えてることは…やっぱり解らんなぁ・・・それにここを見つけて無理矢理入り込むとか・・・変態だね
レディ:ヒドいよ!北極であんなにラブラブしたじゃないかぁ~
師匠:してない、妄想すんな・・・それは道楽野郎とだろう?で?何でここに来た?その質問にまだ答えてないぞ?
レディ:前々から知りたかったんだよね。でも、この封印、かなり厳重でさ・・・

師匠:・・・・・・よくもまぁ、入り込めたもんだ
レディ:そうだね。こうやって、あの夏の北極のような場所を用意してくれたのは、キミなりのもてなしってことかな?ボクがここに来たの判ったからでしょ?優しいねぇ、キミは
師匠:・・・・・・
レディ:キミは師匠くんであって違う存在。封印された力が自我を持った存在・・・だよね?やっと会えたね。そして、キミに会えてやっと解ったよ。キミとヒロこぼらとの関係がさ
師匠?:・・・・・・
レディ:あぁ、安心してくれ。他の者には言いはしないさ。だって・・・

師匠?:あぁ、それならいい。で?オレに会いに来たのは、封印を解きに来たか?
レディ:あははっ!しない、しない!するわけないよ。キミの力は解放しちゃいけないものだ。こっちの世界が壊れちゃう。封印した者は頭がいいね。
師匠?:そう思うのか?
レディ:もちろんだよ。これは自分の世界を護るためのもの。でも、それだけじゃない。きっと彼は異世界の旅人。それを楽しませるための封印でもあるよね?こんなに愛情を感じる封印はあまり見ないよ
師匠?:・・・そうだろうな
レディ:・・・・・・
(てっきり、封印した者の思念のようなものと戦闘になるかなと思ってたんだけど・・・あれ?)
台与:誰と話して・・・あら?あなたは・・・
レディ:北極以来かな?と言っても、実際話するのは初めてだよね?私はレディ・アヴァロン。師匠くんの妹さ。夢の世界で師匠くんとお話したいなーと思って来たら彼と会ったんだよ
台与:・・・白々しい嘘を言うのですね。まぁ、いいです。今回は見逃してあげます
?:お母様・・・あれは敵ですか?
台与:いいえ、ただの迷い人ですよ?あなたが戦う必要はありません。あなたは猫らしく、大人しくしてなさい?
?:は、はい・・・
台与:ここにあの人はいません。判ったらお引き取りを・・・二度目は…ありませんよ?
レディ:そうさせてもらおうかな?またね
(あれ、壱与と同一人物だね。でも、決定的に違う所はその世界で女神になったかどうか・・・そして、今いる彼女らは思念体だ。本体は元の世界にいるのかな?解らないことだらけだ。そして・・・あの猫…いやぁめっちゃ強いね!なにあれ!どうりで強固な封印になるわけだぁ・・・ん?お母様??さっきお母様って言ったよね?・・・異世界って面白いね)
・
・
レディ:でも…師匠くんには悪いことしたかなぁ。じゃあ、お兄ちゃんにはお詫びにとってもよい夢を見せてあげるね。

レディ:これはいつか出会う者との未来。どこで出会うのかや名前は教えてあげないけど、この出会いはいいコトだと思うよ?
・・・たぶん・・・ま、知っておいて損はない…ことじゃないかな?これがボクからのバレンタインのプレゼントだよ。もちろん今回だけの特別…だからね?
The end
出演
レディ・アヴァロン
あとがき
今回はレディ・アヴァロンを取り上げました。
師匠くんって謎な部分が多いんですよね。徐々に判明しつつある、うちの猫たちと違って(笑)それを少し明かした感じです。
現時点の師匠くんについてのおさらい
①こぼらーずの総帥
②台与に力を封印されている
③その力を使うには彼女に封印を解除してもらうか、自分で無理矢理解放するしかない
④無理矢理解放すると身体に負担がかかる
⑤解放しても彼女と同郷の神と戦えない、異郷の神と戦うと神性デバフがかかる
実はこれ、②③⑤で足りない部分があります。それを今回今後のために少し明かします。
赤文字が新情報、青文字が補足です。
②台与と?(猫)に力を封印されている
③その力を使うには台与か?に封印を解除してもらうか、自分で無理矢理解放するしかない
⑤補足:これは台与が封印を解除していないことを意味しています。つまり、?が解除してる形になります。
台与の考え方は、師匠くんにその世界の神と戦わせたくないというものです。その世界のためでもありますし、師匠くん自身のためでもある。だから、台与が異世界で解除することは滅多にありません。
⑥師匠?は封印された力が自我を持った存在。師匠本人ではない
⑦?(猫)と師匠、台与は身内?
今回はここまで。⑦は必ず明らかになります。これが全てではないので悪しからず・・・
最後にこれらは、私のオリジナル作品の設定を元にFGOに合うようにしています。だから、FGOブログからの逆輸入もあったりします。桜と秋桜がそれになりますね。
チート級に強くしよ〜!猫最強!って感じで書いてませんので、その辺りは勘違いなさらぬようにお願い致します。
歴史観も大元が日本史から派生しているのと、魔術や魔法等を使うという意味で、FGOとも必然的に合っちゃうんですよ(笑)だから、力関係の置き換えは他作品よりも楽かもしれませんね。
私のオリジナル作品とFGOのコラボと捉えて頂けると嬉しく思います。
FGOブログに登場するキャラは、私の作品のオールスターキャラです。だから必然的に強くなっちゃいますね。ゴマ以外(笑)他の作品に登場する猫は…1名を除き、そんなに強くないですわ〜
あ・・・ちなみに、その物語の主人公はね、?(猫)ちゃんなんですよ?(笑)ヒロこぼらたちではありません。
次回はとあるガチャの簡易報告になります。もう攻略に欠かせない存在になりつつありますので、もういるよって言っておこうかと(笑)
名前は?になりますし、使った画像の名前は消します。絵だけで判断してくださいね。
あくまでも、レディ・アヴァロンが見せた夢という設定ですので、そこはご了承ください。
次回3月7日公開予定
あの、すみません・・・23節書いてたらですね…
テスカトリポカ戦を思い出しちゃったのでぇ〜ちょっと一言だけ・・・言わせてください。
以上です(笑)
ではでは~(๑•﹏•)♪