ウマ娘 サジタリウス杯編 最終回 そして次なる戦いへ | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜




グラス:やりましたぁ~!
こぼや:さすがグラス!ブライトメジロ対決を制してナイスネイチャだ!

全員:・・・・・・
こぼや:はっ・・・えっと・・・

セイちゃん:ねぇ~ここの気温寒くない?氷点下になった感じがするよ~

ブライト:では温めないと〜ですわ~
セイちゃん:だねぇ~じゃあ、こうだ~

バッシャーン!

こぼや:・・・あっついわぁ!!
セイちゃん:だって~熱湯だし?
こぼや:危険なことをするなぁ!
※よいこの皆は真似しないように!大変危険です


グラス:スペちゃん
スペ:あ・・・グラスちゃん
グラス:サジタリウス杯決勝のお返しです。次も負けませんからね?
スペ:私だって・・・負けないよ!

こぼや:さぁて、総帥に直接報告だぁ〜
グラス:できるのですか?それなら是非!
こぼや:つながっ・・・た?

全員:・・・はい?

赤い獣頭:なんでしょうか?これ!
山○:なんだと言われても・・・通信機?かな?
赤い獣頭:没収だな!
こぼや:あー、待って待って!

赤い獣頭:なんだ!猫…なぜこぼら殿がそこに・・・いや、よく似ているが違う猫か・・・
山○:いっぱいいるんだねぇ・・・

こぼや:没収する前に、そこの人重要なレース結果の報告があるの!これをその人に見せるだけでいいからさぁ

スペ:お、お願いします!

赤い獣頭:ならん!

セイちゃん:そこをなんとか〜
ブライト:お願いしますわ〜
グラス:お願いできませんか?

赤い獣頭:・・・あの・・・めっちゃカワイイ娘たちが現れましたけど・・・どうします?

山○:レース結果・・・何のことか解りませんが、お嬢さんたちはどうしてもそれを彼に伝えたいようだ。それくらいならいいでしょう・・・それに何らかの動きを知るチャンスかも。あっさり捕まったのも気になるからね

赤い獣頭:は、はい…ふんっ!ほら、これでいいか?

スペ:あ、ありがとうございます!赤いお犬さん!とあやしいマスクをしたお兄さん!

山○:・・・あやしい・・・マスク・・・

スペ:トレーナーさん聞こえますか!?私、サジタリウス杯優勝しましたぁ!

グラス:私はこぼらーず杯優勝です!頑張りましたよ!ブライトさんも2位です!

ブライト:はいぃ~♡

師匠:そっかぁ〜おめでとう〜グラススペちゃん、そしてブライト

2人:はいっ!ありがとうございます!
ブライト:はいぃ~ありがとうございますわ〜

赤い獣頭:もう・・・いいか?

スペ:あ…赤い犬さん!あやしいマスクをしたお兄さん!報告させてくれて・・・ありがとうございました!

赤い獣頭:ふん・・・あの・・・サジタリウス杯?こぼらーず杯?な、何の暗号でしょう!?
山○:・・・本当にただの報告だったみたいだね…
赤い獣頭:は、はぁ・・・


グラス:トレーナーさん、大丈夫でしょうか?捕まってたみたいですし・・・

こぼや:あっちの世界はいつもあんな感じだからね~心配しなくても大丈夫さ

グラス:なら、いいのですけど・・・

こぼや:さぁ、ライブだよ!頑張って来てね!

グラス:はい!
ブライト:頑張りますわ〜
セイちゃん:バックダンサーがんばりまぁす
スペ:わ、私も!

こぼや:あ〜これは独り言ね?
このまま繋げてたらライブも見れるからね~わかったかなぁ?

セイちゃん:・・・誰に言ってるの??

こぼや:だから、独り言ねって言ったでしょ!?





サジタリウス杯編
最終回

出演




こぼらーず杯優勝
サジタリウス杯決勝3位

グラスワンダー



友情出演

こぼらーず杯3位
メジロマックイーン

バックダンサー

チームのんびり
ライスシャワー、メジロドーベル、ユキノビジン、キングヘイロー、タイキシャトル、スマートファルコン

チーム食い物よこせ!あと、はちみーもねっ!
オグリキャップ、ダイワスカーレット、トウカイテイオー

チームゴルシちゃん
キタサンブラック、サトノダイヤモンド、イナリワン、タマモクロス



こぼらーず杯2着

メジロブライト




セイウンスカイ

サジタリウス杯優勝ウマ娘
スペシャルウィーク




スペシャルゲスト
FGOの方たち



The end



おまけ1
・とある世界では・・・

赤い獣頭:け、結構かわいかったですね…ウマの耳がありましたし!
山○:そうだね・・・私も知らない異世界ということかな?師匠くん・・・

師匠:あ、そのまま切らずにいるとライブも見れると思いますよ?

赤い獣頭:ら、ライブだと!?
山○:見たいのかい?
赤い獣頭:す、少しだけ・・・
山○:じゃあ見ようか・・・私もちょっと気になってね


2人:おぉ〜・・・


壱○:あー、ズルいですよぉ~!私にも〜!

獣頭:・・・仕方ないな・・・ほら
壱○:おぉ〜!カワイくてカッコイイですね~!師匠さん!

師匠:でしょ〜?私、自慢の娘たちですな〜
(グラス、スペちゃん、優勝おめでとう!)


おまけ2
・次は短距離なんだけど・・・

桜:あら?シチーさんから?どうしました?
シチー:どうしたもこうしたもないんだけど!

桜:はい?(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)

シチー:次のカプリコーン杯!
ユキノ:短距離でがんす!

桜:・・・・・・(⁠・⁠_⁠・⁠;⁠)

ブルボン:マスター、すぐに来てください
バクシンオー:待ってますよぉ!
マーチャン:マーちゃんも〜待ってますね~

シチー:じゃ!そういうことだから!早く来なよ?待ってるから・・・


桜:・・・マジですか・・・
こ、困りましたわね…(⁠;⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)


おまけ出演
ゴールドシチー
サクラバクシンオー
ミホノブルボン
アストンマーチャン

ユキノビジン

スペシャルゲスト
FGOの方たち



あとがき
サジタリウス杯はスペちゃん、こぼらーず杯はグラス・・・皆、チームのんびりのウマ娘たちなんですよね。トレーナーである師匠くんに勝利を!って感じで健気ですよね~

ということで・・・どうにかして師匠くんに教えたいなぁ・・・となりまして・・・あんな感じになりました。

あまりこういうことはしませんので、珍しいちょっとしたコラボってことで許してくださいませ。
今のFGOのブログ記事と連動してますので、昨日のFGOの記事を見たら何故捕まってるかが判ると思いますわ。

次は短距離・・・高松宮記念ですかね。
桜もいないし?どうしますかねぇ・・・

ではでは~(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)♪