
ライス:お兄様!ライスやったよ!
師匠:さすがライスだね!
ライス:えへへ(灬º‿º灬)
タマ:A決勝かい・・・まさか行けるとはなぁ~
ヒロこぼら:上出来だね
ドーベル:Bだと優勝狙える位置。でもAだと…
師匠:まぁ、難しいだろうけど、悔いのないように走ってくれたらそれでいいよ
ドーベル:そっか・・・そうだよね!
グラス:メンバーはどうされるのですか?
スイーピー:さっさと聞かせなさいよ!使い魔の親玉!
師匠:使い魔の親玉・・・初めて言われたよ
ゴマ:すまんな、総帥・・・スイーピーはあぁいうヤツだから
スイーピー:な〜に〜よ〜!使い魔のくせに〜!で〜〜!ど〜〜う〜な〜の〜よ〜〜!
師匠:ヒロこぼら、ゴマとも話してね、ライスとネイチャは確定かな。あと1人はまだ決まってないよ
ネイチャ:ま、まじ!?
ゴマ:まじだ!失敗すんなよ?
ネイチャ:あ、あはは・・・が、がんばる
ライス:ひゃ、ひゃい!が、がんびゃります!あ・・・
師匠:ライス、緊張せずにいこうか・・・
ライス:ひゃい〜!
全員:(• ▽ •;)(さ、さらに緊張してる!)
師匠:・・・これはまいったなぁ・・・大丈夫かなぁ
The end
出演
ライスシャワー
タマモクロス
グラスワンダー
メジロドーベル
スイープトウショウ
おまけ1
・ラウンド2結果
えっとー・・・これ、ラウンド2初戦の結果なんですが・・・何か勝っちゃいました!(笑)
この編成にした理由はあとがきに書いてます。
詳しくはそちらで・・・
この4勝は全てライスによるものです。
このライス、評判すごく良かったんですよねぇ。こんな娘を私が育成したとは・・・今でも信じられないですね(笑)
ステが知りたい方は
興味があればどうぞ。
デバフばっかの中、オグリが3勝!
私はデバフなし編成ですね。
あー、この編成でもA決勝だったんですねぇ~
ということは・・・どっちにしろA決勝は回避できなかったようですな(笑)
まぁ、スタミナデバフはね・・・まだ何とかなるんですよ。はい、はい、勝手にやってくれーあれ?負けてんじゃんか君ら・・・
おい、スタミナデバフトレーナー、私、デバフおらんぞ?(ー_ー゛)デバフ機能してないぞ?
はぁ…あの〜いない方が勝率上がるんじゃないです?
うちの娘たちに聞きたい・・・むしろデバフいなかったら負けるのなんで?特に・・・オグリとタマ!
つーかねそれよりも5戦目ですよ!5戦目!
独占力3だとぉ!?独占力0の私にどう勝てというんだ!(笑)
おまけ2
はい、決勝もライス出します!
このライスで負けたら悔いはないです!
私の妹ウマ娘ちゃん・・・
大好きです♡(笑)
何かよく解りませんけど・・・急に勝てるようになった、うちのオグリ・・・タマ、ドーベルと相性が良かったのでしょうか?
このエントリーだけで3勝・・・
意味解りませんな(笑)ラウンド1で躓かなかったらWエースだったんじゃないの?デバフ多くなってから勝ち始めるとか・・・なんなの?
めっちゃおちょくってますな…うちのオグリン
タマちゃん!いや、キャプテン!初勝利おめでとうございます!
・・・あの…今、ラウンド2ですよ?だから〜なんでラウンド1で勝てないんですか?デバフ多くなってから勝ち始めるのなんで???
オグリといい、タマといい、ツッコミどころ満載ですな(笑)
まぁ、いいアングルの号外なんで許します(笑)
チヨちゃんもラウンド2勝利です!
この勝負、非常に珍しいものが見れました。
1位で最終直線へ→夏ドーベルに抜かれる→固有で抜き返す→また抜かれる→また抜き返す
というデットヒート!根性は同じくらい。スタミナはチヨちゃんそんなに高くない・・・スピードはチヨちゃんが上だったから、それで?
・・・証明不能!(笑)
ラウンド2でも勝てましたねぇ~
このグラスも決勝メンバー候補になります。
決勝メンバーはライス、ネイチャは確定してます。残りをグラスとオグリで争ってる感じですかね~
さて、どうしましょうか・・・悩みますな
おまけ3
・クリオグリ品評会!
ん?これについて?レース映像か?・・・なんやこの結果は・・・そういや、あった気ぃするわ…うちのオグリが勝ったのは嬉しいんやけどな?クリオグリの123フィニッシュとか紛らわしいわぁ!
でっかく映る度にな?・・・どこのオグリやねん!?ってなるやんか〜!わかる?!
出すのが悪い?・・・それ言わんといて…オグリ出したうちのボスが悪いのわかっとるから
ヒロこぼら:タマ〜行くよ~
タマ:あ、待って〜な。すぐ行くわ
ヒロこぼら:取材?
タマ:おぅ!宇宙猫新聞っちゅうとこの取材やったで?猫から取材受けたんは初めてや!
ヒロこぼら:・・・もしかしてたぬき?
タマ:・・・たぬき???
おまけ出演
タマモクロス
あとがき
ラウンド2に入って、急にデバッファーが多くなりましたね。ビックリしました。
まぁ、事前にそういう情報は入っていたので、使わない方には申し訳無かったですが、エースチームに独占力ネイチャを入れさせていただきました。
目には目をってやつです。
そっちが使うなら文句ないでしょ?(笑)おあいこですわ〜その結果がおまけ1の最初の結果です。
うん、スタミナデバッファーを蹴散らすことができましたね~うちのネイチャはデバフ、独占力だけなんですよ?でも…うん、やっぱりあまり楽しくない!
決勝はさすがに分が悪すぎなのでね、あのチームを使いますけど(笑)
こういう泥仕合になる理由はスタミナデバッファーにあると考えてます。スタミナデバフは対策さえできてればそんなに怖くないです。余程の完成度のデバッファーが2人以上いない限り、一気に削られることはないんですよ。
それに付き合うから驚異になるので。
スタミナデバフが流行りそうな時は、1人1人が堂々としてればいいんです。そうすることで、中距離のスタミナデバフは廃れていくと思います。
中距離スタミナデバフには付き合うな!これが一番の対策ですね〜
長距離?・・・そりゃ知りませんわ(笑)
独占力に関しては・・・対策立てようがない(笑)
独占力対策・・・むしろ、こっちが聞きたいくらいですね〜
今回は思いがけずA決勝に行っちゃったので、嬉しいような悲しいような・・・っていう感じですな。
さぁてと〜・・・・・・
どうすっぺ!(笑)
ではでは〜(๑•﹏•)♪