FGO ぐだぐだ新邪馬台国㉔ | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

この物語はゲーム本編を基に構成されたifストーリーになります。
そのため、私のオリジナルキャラクターが登場しますので、予め御了承くださいませ。

また、このイベントはすでに終了しているため、攻略情報は一切ありません。以上宜しくお願いします。










・双子猫の恐怖

マシュ:秋桜さんも大活躍だったそうで、 良かったです

秋桜:特異点って疲れるよね~
ノッブ:そうか?
秋桜:そうだよ・・・

ノッブ:そういうもんかのぅ・・・
マシュ:私たちは慣れてますからね

茶々:あーっ!いたぁ!見たら思い出したし!この猫に腹切られたんだし!

秋桜:・・・あら?そうでしたか?
茶々:とぼけるなし!
秋桜:とぼけてませんわ?お気づきになりません?私、ですわ〜ほら、髪型変えると…

全員:はぁ!?
ノッブ:さ、桜じゃと!?い、いや、確かに桜じゃ!
マシュ:え?え?
茶々:茶々、混乱してきた・・・

桜:あちらにいる、あの秋桜ですわ
茶々:・・・よしっ!行ってくる!文句の1つ言わないと気がすまぬわ!

ノッブ:でもよう似とるのぅ・・・わからんかったわ
マシュ:私もです・・・
桜:え?何?信じたの?私が秋桜だよ?♪〜

2人:・・・・・・
ノッブ:マシュ、双子ってコワイのぅ・・・
マシュ:はい・・・とても・・・同じ格好されたら見分けがつきませんね・・・



・茶々大混乱!
茶々:待てぇい!秋桜!
桜:???茶々様、私はですわ

茶々:とぼけるなし!そっちが秋桜って聞いたぁ!この腹の傷、めっちゃ痛かったし!

桜:・・・茶々様・・・私が秋桜と言われたのですか?ちなみに…それはどなたから?

茶々:あそこにいる桜だし!

桜:・・・そうですかぁ~(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)少々お待ちを。こらしめてまいりますわ〜
茶々:う、うむ…うむ?・・・え?
桜:秋桜?(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)
秋桜:(⁠ ̄⁠□ ̄⁠;⁠)
桜:覚悟はいいですね?

秋桜:あ、あはは・・・
いやあぁぁぁ!

桜:あ、茶々様、秋桜は成敗いたしましたわ。これでご勘弁を♡では、失礼いたしますわ〜

茶々:あれ桜??で、あれが秋桜??
・・・・・・どっちも桜だし!!



・姉猫の嫉妬は半端ない・・・

卑弥呼:はぁ〜・・・それはぁ・・・押すとお茶が出てくる機械でぇ~・・・

壱与:うわーホントだ、スゴいですね~!未来さんのおうち!

師匠:あはは・・・家じゃないんだけど・・・
(ん?未来さん??)


卑弥呼:それはぁ・・・お金を入れるとぉ・・・カプセルに入ったゴムの土偶みたいなのが出てきてぇ…

師匠:卑弥呼さん・・・なぜ私も巻き込まれているのでしょう・・・

卑弥呼:それはね~壱与がいるからぁ・・・
師匠:理由になってませんが・・・


2人:はぁ!?

桜:!!??

卑弥呼:な、なんの話!?
壱与:だって、未来さんと付き合いたくてカルデアに行くって言ってたじゃないですか

桜:!!!???


壱与:卑弥呼さんにとって師匠さんは未来さん!どうなんですか!?

師匠:まったく、身に覚えがないのですが…壱与さん?何か勘違いしてません?

卑弥呼:その通り!言ってない、言ってない!!そんなこと言ってないでしょ!?

桜:(⁠;⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)ほっ・・・

壱与:あれー、そうでしたっけー・・・
へー、そっかー・・・

卑弥呼:はい?どういう意味?
師匠:さ、さぁ・・・

壱与:ふふふっ♡

桜:なぁにを言っていらっしゃるのでしょうか!

壱与:あ、さん・・・だよね?
桜:そうですわ!総帥から離れてくださいませ!

壱与:なんで?
桜:総帥は私の総帥なのですわ!誰にも渡しません!

壱与:うーん・・・じゃあ、私も渡さないでいいよね?

桜:∑(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠╬⁠)・・・あの御方に似てるとは思ってましたけど・・・なんで、こっちの世界でもこうなるんですの!?

壱与:ねー、だから、それ意味わかんないんだけど〜説明して?

桜:い・や・で・す・わ!ふんっ!

壱与:いいじゃん、ケチー!


卑弥呼:未来くん・・・頑張ってね。事情だけは一応知ってるから・・・

師匠:ありがとう・・・あの嫉妬猫を何とかしなきゃなぁ・・・桜、もしかして・・・ここにずっといるつもりか!?

卑弥呼:が、頑張ってねー未来くん!
師匠:他人事ですね・・・


その後、師匠くんが、花嫁サーヴァントと壱与、桜に悩まされる日々を送ることになったのは言うまでもない・・・
壱与:じゃなかった!師匠さん!!


The end


出演
壱与

織田信長
卑弥呼
茶々

マシュ



あとがき
桜と秋桜の見分け方・・・
実はないんです。絵では髪型の違いや着ている着物の違いで解るんですがね・・・喋り方はお互いがお互いを真似ますから、騙されます(笑)

ここでは猫たちの絵を出しませんからね
見分けつくわけないんですわ(笑)

私が双子と関わったのは小中の頃のことですし、ある程度見分けはついてました。ですから、解らないという感覚がなかったんです。
それの参考になったのが、五等分の花嫁ときめきメモリアル2というかなり昔のゲームですね。

あー、こういう反応か~とか、学ばせてもらいましたね(笑)


師匠くんと壱与さんについて・・・もう基本的な部分は出したと思うので、これ以上はないかな?
あとは師匠くんたちの言う、あの方が誰なのかと、その方と師匠くんはどんな関係?くらいでしょう。

そこはご本人がFGOに出てくれば解ります。壱与が出てきたから、多分ないとは思いますけど…
サクラシリーズならぬ、イヨシリーズという名目で出てきたら・・・笑います。いや、もっとややこしくなるので、やめてくださいね・・・

結構いるんですよ?壱与(台与)に比定されてる方。興味があったら調べてみてはどうでしょうか〜

次回2月1日公開予定

ではでは~(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)♪