FGO ツングースカ・サンクチュアリ② | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

イベントが終わっている都合上、攻略情報は一切ありませんFGOにいないキャラが登場しているのと、ストーリーもかなり切り取っているので、ブログストーリーはifに近いものになっていると思います。その点はご了承くださいませ。


また、第6章クリアイベントでしたので、もしかしたら参加できなかった方もいると思います。ただこのシナリオの扱いがイベント終了後、実際どうなっているのかについては、イマイチよく判っていません

未クリアの方がご覧になる場合は、その点ご注意くださいませ。











師匠:そんなこと、誰でも判るし・・・
こぼら:にゃね~
ゴマ:おい、もっと違うこと言え!

ゴルドルフ:・・・わかっとるわぁ!黙って聞けぇ!・・・オホン・・・神霊サーヴァントを確保できた意味は大きい。ストーム・ボーダーの領域離脱は確認できた

師匠:じゃあ戻るかい?
ゴルドルフ:・・・進むしかない!

師匠:ふーん・・・ま、同意見だけどさ

ゴルドルフ:そうか、そうか〜
ゴルドルフ:今回は異聞帯攻略とは違う。脅威を殲滅する作戦だ!時間をかければかけるほど、コヤンスカヤめはビーストとして成長を果たしかねんのだからな!

師匠:で?どうすんの?当初の作戦はもうできないよね?

ダ・ヴィンチ:その通りだ。
ダ・ヴィンチ:それはもうできないのだから・・・

ぐだ子:調査だね

ダ・ヴィンチ:判ってるじゃないか。件の魔力反応から現在地までの距離は150キロ…相当の距離を進まなくちゃいけない

師匠:ま、頑張ってね〜
伊吹童子:あら?あなたは行かないの?
師匠:めんどい・・・(ー_ー゛)

ダ・ヴィンチ:君も行くんだよ!
師匠:・・・はい?(・_・;)

ダ・ヴィンチ:ブリテン同様、短時間ならサーヴァントの召喚も可能なんだ。カルデアのサーヴァントはほぼ君が召喚してるんだから、文句言わずに行けぇ〜!

師匠:横暴だぞ!ロリンチ〜!
ぐだ子:ほら、ほら行くよ~
こぼら:こぼらも行くにゃあ〜

ダ・ヴィンチ:あっ!追加の戦力確保もよろしくね〜

ゴルドルフ:よしっ!!
ゴルドルフ:・・・貴様は行かんのか?

ゴマ:行かん!つーか、オレが行ったら、デブが暇になるからな

ゴルドルフ:ならんわぁ!デブ猫!!

ムニエル:ホント、仲いいよなぁ

ゴマ:うるさいぞ!ムニ丸!
ムニエル:ムニ丸ぅ!?
ゴルドルフ:ムニ丸か・・・よしっ!採用だ!

ムニエル:採用しないでくれよ〜!

師匠:うわ〜・・・今度は巨人かぁ・・・伊吹童子さんよろしく〜

伊吹童子:わかったわ!

師匠:あと何体か呼ぶよ!
ぐだ子:よろしく!師匠!

マシュ:それでも・・・


こぼら:にゃ?マシュマロの盾から出てこれるにゃか?

ハベトロット:ちょっとだけならなんとかね〜!しんどいけど、仕事ってそういうもんだろ?
ハベトロット:準備はいいかい?マシュ


ぐだ子:えっと・・・
師匠:あ、ぐだ子の指示でいいんじゃない?私は戦闘指示は出さないからさ〜

ぐだ子:了〜解っ!!じゃあ、いくよ!マシュ!

マシュ:はい!先輩!

ハベトロット:お疲れなんだわ!じゃ、戻るよ~

伊吹童子:あの三巨将にその前の連中…何だったのかしら?

ぐだ子:コヤンスカヤの配下かもしれない

マシュ:そうですね

?:異聞眷属ですよ?

全員:!?

?:僕は・・・あなたたちの敵ではありません。ですので、そう警戒しなくてもいいですよ?僕は獣を狩りに来たプロフェッショナル!

師匠:なるほど、妲己ね・・・

?:おや?私のこと知ってるって顔してますね~

ぐだ子:師匠、知ってる人?
師匠:面識はありませんが・・・なんとなく?

?:へぇ・・・まぁ、僕にお任せいただきたい

伊吹童子:よし!戦力追加ってことね!
・・・でいいのよね?

ぐだ子:・・・師匠?いいのかな?
師匠:こっちは付いてきてるだけなんだし?ぐだ子の判断でいいんじゃない?
(ぐだ子がどういう判断するにしろ、警戒だけはしとこうかな?)

ぐだ子:・・・えっと・・・


ぐだ子:そ、それはぁ・・・
マシュ:騙されたんですか!?誰です?もしかして、師匠さん!?

師匠:・・・こんなヤツに興味ないわぁ!!
ぐだ子:な、なんかひどくない!?

?:・・・えっと・・・

こぼら:あにょ~
?:何でしょう?

こぼら:あにょね?あにょ人紹介してほしいにゃあ〜
?:おや、気づいてましたか・・・出てきていいですよ〜


こぼら:こぼらにゃ〜♡


ニキチッチ:どう呼ぶかは好きにしてくれ。ん?お前は・・・白猫?
こぼら:仲間にゃあ〜♡

ニキチッチ:ち、ちがぁう!
こぼら:コボラーニャ・ニキチッチにゃよね?

ニキチッチ:好きに呼べとは言ったが、名前を変えるなぁ!
こぼら:仲良くするにゃ〜
ニキチッチ:近寄るな!猫!
こぼら:こぼら、気に入ったにゃ〜
ニキチッチ:は、離れろ〜!

?:・・・あはは・・・
師匠:すみませんね~うちの猫が・・・
?:い、いいんじゃないですか?

師匠:それはありがとうございます。太公望さん
?:おや・・・やはり気づいてましたか・・・
ぐだ子:太公望って・・・

?:その通り
太公望:いつから気付きました?

師匠:妲己から・・・
太公望:あ〜なるほど
師匠:あれと因縁があると言ったら、限られてきますからねぇ〜まだ信頼はしてませんけど

太公望:・・・ホント、警戒心強すぎません?半分人じゃないからですか?

師匠:・・・・・・
太公望:・・・・・・

ニキチッチ:だから、離れろと言ってるだろ〜!?
こぼら:イヤにゃん♡( ╹▽╹ )
ニキチッチ:(;ŏ﹏ŏ)

ぐだ子:こぼらがあそこまで懐いてるから大丈夫だと思うんだけどさぁ・・・な、なんだろ…前途多難な気がする・・・(٥↼_↼)

マシュ:あはは・・・伊吹童子さん?

伊吹童子:ん〜・・・大丈夫でしょ

2人:あはは・・・ホントに?


The end


出演
太公望
ドブルイニャ・ニキチッチ
レオナルド・ダ・ヴィンチ
伊吹童子
ハベトロット

ぐだ子
マシュ
ゴルドルフ
ムニエル



あとがき
すみません!第2節と3節をくっつけたら長くなりました!同じ場面なんで、許してくださいませ!

さて、太公望さんとニキチッチさんが登場しました!
こぼらが付いてきた目的は、あのニキチッチに会いたかったからなようです。

最後は警戒心旺盛な師匠が太公望さんと絡んでましたが・・・微妙な空気になっちゃいましたね(笑)
さて、ここからどうなることやら・・・

私は中国の歴史、まぁ周から三国時代までですが、好きなんですよ。だから、太公望のことも調べたことがあります。
まだ敵か味方か判断つきませんけど、ストーリーにどう関わってくるのか楽しみですね!

・・・すみません。ニキチッチのことは・・・知りません!初めて知りました(笑)

次回1月23日公開予定

ではでは~(๑•﹏•)♪