狩猟免許取りに行ってきました~(*^-^*) | 貧乏投資家 恭のブログ

貧乏投資家 恭のブログ

貧乏投資家恭です。
主に日常や、株、不動産、食べ物です。不動産数戸所有、株はいつも変動しますが優待大好きです。

物件DIYも少しだけ。

今日は二つ目のblogアップです。

 

貧乏投資家 恭です口笛

 

blogずーーーー~っと放置で忙しい&体調不良な日々を過ごしてました。

8月は倒れて入院南丹病院でしてましたアセアセ

 

10月は狩猟の試験で全然勉強出来ず、一日でやっつけ仕事のように徹夜で勉強しました。

 

大阪猟友会の講習一日有り、そこで参考書や教科書貰います。

こんなの

 

 

 

 

 

で講習で出て来そうな所教えてもらうので付箋

 

 

 

実技の散弾銃の分解、組み立てがどうも苦手でトリガーに指かけたら一発アウトなので実技のテストでは緊張して汗が出ました。

 

 

学科の方は午前中で受かった人だけ午後に進めるらしく、学科は徹夜で勉強すればいけるレベルです。

余裕持って一週間あれば余裕です星

 

私は第一種の猟銃、空気銃、わな猟の二種類受けました。

 

 

結果発表はーーーー、ババーーーンキラキラ

 

 

 

合格でした、体調もいまいちで勉強も一日しか出来なくて不安でしたが合格してホッとしました笑い泣き

 

後はマイ狩り場で今週日曜日に、京丹波の古民家の売り主さんが元々お父さんが林業していたので山を持っていて今回ご縁もあったし山を見て良ければ古民家からも近いしその山を購入予定にしています音譜

 

楽しみですいのしし