桜坂 | 司法書士受験生のブログ

司法書士受験生のブログ

司法書士受験生による受験を通して配信するブログ

私のブログにお越し頂きましてありがとうございます。

会社に絶対の忠誠を尽くしている底辺社畜です...笑

 

今日は休みだったので伊藤塾の模擬2回目をしました。

12日必着だったので今日しかなかったです。

先週TACの模擬で惨敗しましたので少しリベンジ。

 

結果

午前30

憲法2

民法18

刑法2

商法8

 

午後27

民訴5

供書2

不登13

商登7

 

記述

不登法 簡単な問題だと思ってきれ~いな字を書くことに専念したけど1、2欄崩壊...どうしょう!

商登法 40点ぐらいです。

 

択一は先週のTACに比べてとても解きやすく感じましたが結果は午前は30どまり、憲刑が痛いです。

午後はマイナーで4問も落としていますが本試験ではこんなに落とす事は無いのでこのままでOKです!

やっぱり、記述です。

不登法崩壊です、商登法が書けていますがきっと基準点を超えられないと思います。

相続登記義務化で模擬の不登法記述は全て相続がらみでとても複雑にかつ狡猾に出題されます。

しかも得点比率が2倍になりました笑

もうどうしろと・・・・

 

画像の桜坂ですが渋谷の伊藤塾に行く道の坂です。

昔、仕事終わってから通い詰めた事が有ります。

講義を最後まで(22時)聞くのは明日の仕事に差し支えるのでいつも途中で帰宅していました。

いつかは私もこの桜坂を合格して登りたいなぁと思っていました。

もし合格する事が出来たら合格証を見せびらかしながらこの坂をのぼってみたいです~笑

私が桜坂を上る日がくるのだろうか.....