TAC第2回全国公開模擬、受けてきました! | 司法書士受験生のブログ

司法書士受験生のブログ

司法書士受験生による受験を通して配信するブログ

私のブログにお越し頂きましてありがとうございます。

会社に絶対の忠誠を尽くしている社畜です...涙

 

今日はTAC津田沼校で第2回模擬受けてきました。

もうヘロヘロです。

 

結果

午前31

憲法3

民法18

刑法3

商法7

 

午後23

民訴5

供書3

不登10

商登5

 

記述

不登法 難しかったです、1点でもあればいい方です。全滅しました...

商登法 30点ぐらいです。

 

いや~択一記述共に難しかったです、いつもながらTAC模擬で心折られます。

特に択一午後、5肢全て知らない場合どうしようもないです、しかも2問も有りました笑

松本講師が何かで「わからない時は3で」と言っていたのを思い出して「3」に...もちろんダメでした笑

この問題で30取る人って凄いです...でも伊藤塾アドバンステキストにも載ってないのは無視です。

あのテキストに載ってないものはさらっと復習でいいと思います。

そして不登法記述、この問題を考えた人凄すぎ!

見直して、この問題に感動すら覚えました....素晴らしい!

内容は書けませんが本当に感激した問題に出会えて嬉しいです。 

後日、何回もとこぉーっと。

本試験でもこのレベルが来たらどうしよう~笑

まだまだ至らない社畜ですが頑張りますので皆さんどうぞよろしくお願いいたします。