​初めての方に。※日記の説明。


令和元年生まれの僕。※年少さん

令和5年生まれの妹ちゃん。

と自分の感性を信じて我が道を

行くパパのてきとーな日記です。



屋根より高くない鯉のぼり🎏


ひな祭りも一段楽した今日この頃。

お雛様は、早く終わないとお嫁に行けなくなる、

という声に

「妹ちゃんは、かわいい😍からパパとずっと一緒かな?」と延ばし延ばししていた我が家もいよいよお雛様をしまいました。



代わりに登場したのは、僕の鯉のぼり🎏と5月人形。


鯉のぼりは、去年に引き続き

洗濯の邪魔にならないようにベランダの手すりと塀の柱に繋ぎ合わせて、飾りました。


この設置方法一度、紐に結ぶ鯉のぼりの位置を調整すれば、毎年、紐を結ぶだけで超簡単です。


今度は、男の子のお祭りパパは、僕のために面白い企画を用意してます笑