​初めての方に。※日記の説明。


令和元年生まれの僕。※年少さん

令和5年生まれの妹ちゃん。

と自分の感性を信じて我が道を

行くパパのてきとーな日記です。



​初節句


灯りをつけましょぼんぼりにー

お花をあげましょー桃の花ー


昨日は、ひな祭り🎎 全国の娘を持つ親御さんお疲れ様でした。


我が家もじいじ、ばぁばも呼んで、ひな祭りをしました。

今年は、妹ちゃんの初節句。

パパは、気合い入ります。


お昼から、じいじとばぁばも呼んで、ひな祭りの予定が。

前日の夜、風邪気味で鼻が詰まったせいかあまり寝てない妹ちゃんは、お昼から爆睡 笑

起こすのは、可哀想なので、みんなでお昼食べたりして、気長に待ちました。


起きたのは、3時半過ぎ笑

ご機嫌の妹ちゃんとみんなで記念写真です。


うちのお雛様は、かわいい系。

以前も紹介した怖くない雛人形

ケーキは、シャトレーゼのひし形デコレーション

https://www.chateraise.news/posts/hinamatsuri_2024/




まぁ、パパの自己満足に家族みんな付き合ってもらいましたが、楽しい雛祭り🎎が出来ました^ ^