梅よりみたらし | 店長のひとりごと

店長のひとりごと

大阪市住吉区長居のまちにある理容ヘアサロン
「K's style」の店長が
「徒然なるままに」ど~でもエエような事を
好きな時に書き綴ってます。
しばしお付き合い下さいませ。

本来は師匠とすなっちさんと
賀名生梅林rideの予定が、
急用のため泣く泣くキャンセル😭

朝7時彼方セブン集合出発予定なので
当初は葡萄坂1発登ってからお見送りへ
行こうと思ってたんですが、

昨日のダメージが半端なかったので
彼方セブンへ直接向かうことに🚴



無風やのに全然ペース上がらへん😫💦
しかも霜降りててめっちゃ寒い🥶
心拍もなかなか落ちへんし、
脚が一向に言う事を聞きまへん🦵🏼




昨日より少し速いペースでヘロヘロ状態で
なんとか彼方セブンに到着。

師匠から、
「昨日頑張り過ぎや」と

「練習不足や」と

「ストレッチしてへんからや」と

誠に耳の痛いお言葉を頂戴致しました👂

「金剛トンネルまで一緒に行こか?」

と師匠からお誘いを受け、
とりあえず観心寺まで様子見で走って、
残り時間と店長のペースを見て
先へ行くか決めよう、と
決まり2日連続で観心寺へGo!

みんなと一緒やと、
やっぱり楽しいし頑張れる!
昨日のペースが嘘みたいに進みますが
やはり坂になるとペースがガタ落ち⤵️

心拍155縛りで走るもノロノロ亀状態🐢
なんとか観心寺へ到着しましたが、
師匠の判断で店長はここまで。







ホットドリンク休憩したのち、
師匠とすなっちさんとはここでお別れ。
お二人は賀名生梅林へ向かわれました。



ここから1人で師匠にお教え頂いた
観心寺からの帰りルート早い早い💨

あっちゅう間に彼方セブンへ🎰

しかし石川も大和川も
風もないのに上がらぬペース。

気付いたら朝のトーストと観心寺で
プロテインバー食べただけなんで腹ペコ。

そういえばこの近くに
甘党まえだの工場直売所が…、
そしてボチボチ開店時間かも…、
と思って信号待ちの時に調べてみたら、

近いやん!開店時間目前やん!!

そしたら売り切れかけた脚が動く動く🏃🏻
開店直後のお店に飛び込み、
みたらし団子3本とお土産に10本&
チーズケーキも買って早速栄養補給🍡



陽の当たる場所でほかほか湯気がたつ
できたてのみたらし団子を頬張ると…、

めっちゃ美味しいやん!
日本に生まれて良かった〜!
人間で良かった〜!

と瞬く間に3本ペロリ👅🍡🍡🍡
ホンマにめちゃめちゃ美味しかったです👌

その後はパワー満タンで無事帰宅🏠
太ももの裏を攣りかけたりと
今日もまたヘロヘロでしたが
2日連続の観心寺はとてもハードで
とても楽しかったです😊



でも梅見れんかったんは本当に残念です🫤
まぁみたらし団子を美味しく頂いて、
妻も息子らもめっちゃ喜んでたんで
これはこれで良かったです🍡

これぞホンマの

「花より団子」ですね🍡

#店長のひとりごと
#師匠
#tenride 
#無念の欠席 
#観心寺 
#ダメージ残る 
#二日連チャン 
#甘党まえだ 
#みたらし団子 
#おいしかった 
#まだまだ弱い 
#強くなってると信じたい 
#TREK
#EMONDA
#ロードバイク
#ロードバイク好き
#ロードバイク好きと繋がりたい

#ケーズスタイル
#フェードカット
#大阪市住吉区長居駅前の理髪店
#ジアミンレスカラー
#バリアフリー
#ブライダルシェービング

0666939182
ks.style884@gmail.com