「妻籠宿」 | Team 必撮写真館

Team 必撮写真館

館長: 斎藤 一弥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで私が木曽路で撮影ツアーを企画する時、風景で最も魅力的な自然湖を中心に、岩に囲まれた渓谷「寝覚の床」そして宿場町は「奈良井宿」の3点セットでしたが、生徒さんより、自然湖は前回案内して貰いましたが、もう一度撮してみたとの要望で、再度木曽路ツアーを3日間の中に1日組み込んだわけですが、寝覚の床は前回撮しているので一度撮せばいいかな・・・

宿場町に関しても奈良井宿も経験済なので、私もまだ訪れたことのない、若干遠くになりますが宿場町は馬籠宿&妻籠宿に変更しました。

木曽路の三大宿場町を訪れてみての感想は、宿場町自体の規模は若干奈良井宿に軍配が・・・

奈良井宿はほぼ平坦ですが、馬籠宿と妻籠宿は坂道が多く魅力を感じます。

奈良井宿と妻籠宿は昔ながらの古い町並みですが、馬籠宿に関してはイメージは残していますが、黒のアルミサッシの使用率が高くガッカリ

そういったことで私的に順位つけを行うと1位「妻籠宿」、2位「奈良井宿」、3位「馬籠宿」となりました。