Team 必撮写真館

Team 必撮写真館

館長: 斎藤 一弥

NEW !
テーマ:
タイトル:【 漆黒 】
 
評:福田健太郎先生
 
夜明け前の一番暗い時間帯の風景とのこと。
暖色の光に染まり、ドラマチックな展開を見せる風景も魅力的だが、この厳かな気配を漂わす、黎明時もまた味わい深い。
隙のないフレーミングも決まり、青白い光が包む中、棚田と漂う霧を浮かび上がらせた露出のコントロールも見事。
 
 
フォトテクニックデジタルでは優秀賞1名、入選2名、佳作3名、次点入賞12名、今月号のあと一歩!4名と、雑誌への掲載人数は24名となりますが、総合のポイントランキングの対象は上位6位までに限られていて、次点入賞以下ではポイント的には本に掲載されなかったのと同じ扱いです。
 
フォトテクニックデジタルに応募し始めた当時から毎年平均8枚くらい掲載されていましたが、その殆どが次点入賞の為、ランキング欄に名前が載ることはありませんでしたが、少しずつポイントを稼いでいったお陰で3年前にランキング表に名前が載るぎりぎりの51位で名前を載せることが出来ました。
 
そうなると欲が出て、ポイントランキングの上位入りを果たしたいので、今まで全国区写真雑誌ではCAPAをメインとしていましたが、フォトテクニックをメインとすることでポイントを稼げる上位入賞が増え、2年前のシーズンでは21位、昨年度は11位までランキングを伸ばしました。
 
ランキングBEST10まで後一人、ポイント的にも1ポイントまで来ていたのに、その後も頻繁に本に掲載されているにも拘わらず次点入賞の山で、ランキング的には少しずつ後退となり14位・・・
 
今回は久しぶりに上位入賞を果たせたことで12位まで順位を挽回することが出来ました。
 
目指すはランキング一桁です。
 
 
 
 
 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス