白衣です🌺
ご訪問ありがとうございます🍀
本日もシェアです。
カラダの調子が悪いという方とお話しをして、現在治療中の歯があることで、念のため治療している箇所の確認をしました。
案の定、肺・大腸の経絡の歯。
歯と内臓、経絡は全て繋がっていることをお伝えしました。
たかが歯ではないですね。
日本は口腔崩壊が懸念されています。
しかも、口臭の悩みも。
口の中をケアしていくと、噛み合わせ、噛み方、食にも意識がいき、口元からカラダの歪みが起きていることを知ります。
だからこそ、自分のケアの重大さに氣づくのだと感じます。
氣にするのは、他者じゃない。
いつも己の在り方に行き着きます。
体調不良なのは辛いこと。
症状があるうちは、症状から抜けたい一心。
症状があるから、何とかしようと思う。
まず症状がある時は、お手当てを意識してます。
何でそうなったのか、何が悪かったのか、、と思考がぐるぐるしながらも、お手当て。
手をあてるのです。
しっかりと、しかし押さないように。
わたくし達は、結果に対して原因を探して納得しようとします。
~~~だからだと。
そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない。
今はこうなっている、というのが現在値。
ならば、どうする。
何を頼るのか。何に頼るのか。
ここからは、それぞれの選択になります。
選択で良いのですね。
その方は、話をきいてびっくりされてましたが、確かにそうですねと頷いてました。
歯が悪いのではなく、胃腸が悪いのではなく、わたしが無知でした、と。
知れたからには、大切に想いますと。
症状というメッセージがあったからこそ、ということですね。
難ありで、有難いですね。
しかしながら本来は、カラダの不調は避けたいものです。
たとえ、好転反応だとしても、できるだけ軽く流したい。
不調なのか好転反応なのかは、誰も分からない。
しかし、自分だけはご自身のカラダを信頼することができる、ということ。
人は人の目線であれやこれや言います。
わたくしも今は成人している息子には本当にあれやこれや言ってきました。
まるで、息子のカラダを自分の所有物のように、これはダメ、あれはダメと。
告白しますが、息子が高校生の時、某炭酸飲料がほとんど主食だった生活に懸念したあまりに、その飲料水にミネラルを垂らし入れて、、、味がバレ、信用を失うという本末転倒に、、、
バカな空回りです。
本質を一切無視し、心配という大迷惑なエネルギーを放っていました。
心配するということは、相手を見下しているのと同じ。
信頼関係が築けないのは当たり前。
と話が脱線しましたが、個人の選択には良し悪しでは収まらないのがほとんどなので、ならば尊重する方向と一言の参考話で十分ということですね。
炭酸飲料の件、今なら笑えますが、また余談ですが、その飲料水にミネラルを垂らしたら、なんと吹き溢れたんですよ(笑)
床に散乱しこぼれ、2リットルのペットボトルは半分以下に、、、
はい、その後は急いでコンビニに行き、同じ商品を買いました。
そして、ミネラルを半分の数適にしたのにも関わらず、バレる、という。。。
8年くらい前の話ですが、、、思い出しても情けなくも、必死だったなぁと懐かしいです。
本日は、歯と経絡の話のつもりでしたが、息子への懺悔となりました(笑)
ご縁に感謝いたします💐
