白衣です🌺



ご訪問ありがとうございます🍀


先日のお悩み相談のシェアです。


お相手の筋反射をとる時は、お相手の方にも感じてもらうことを大切にしています。


なぜなら、以前わたくし自身が受けた筋反射セッションでは、何が何だか分からずに時間が過ぎていった体験があるからです。


『ね、力が入ってないでしょ?』という状態は受け身であり、相手の世界を証明するだけの空間になります。


自分の正しさを証明する世界をずっとしてきたからこそ、これからは共同作業を大切にする在り方を心に留めています。


余計な知識を持つことより、何も知らない、何もできない状態のほうが流れは大きくなりますが、筋反射に関しては、お相手の認知が重要だと思います。


微細なカラダの変化を認知し、確信に落としていくことは、自己への信頼度が高まります。


変化に敏感になること。


微細でデリケートなものに対しては、なかったはふりや氣のせいだ!としてきたかもしれませんが、最初に訪れる感覚が全てなのです。


思考が働くとすぐになかった世界になってしまいます。


筋反射からカラダが選んだ音叉は、木火土金水の中から『水』と『金』


『水』の音叉からは、腎経から読みとれる怖れ。


『金』からは、肺経で呼吸や皮膚症状。心理的には息を潜めて鎧をつけている状態。


風邪症状も、外的な要因より、内面的な思考が先ということです。



お子さんが発熱する、というのも典型的ですし、心が必ず先ということです。


わたくし自身の子育てを振り返ってみても、納得しかないのです。


体調を崩すと仕事を休まざるえない母。


どんな形であれ、側にいてくれる母。


いつも忙しいのに、体調を崩すと、目を合わせ、慈しみの瞳で見つめてくれる母。


何かをしなさい、と望まない母。


・・・になるのですから。


そうやって、わたくし達は、親から愛されようと技を磨いてきました。


どんなに立派な職業についている方々でも、セッション会場では、母の愛に触れた瞬間に膝を崩して泣かれる場面もたくさんありました。


それほど、餓えているのですね。


愛に。


たかが愛、されど愛、愛に人生を奪われ、されど愛に還っていくのです。


思い出していくのです。


生活を送る上で、動機は何ですか?


怖れか愛か、、


核たる空間が、満たされている割合。


満たすのは誰か。


愛をくれなかったからと親への復讐からも卒業できるのです。


親も知らなかったから。


だからこそ、自ら少しずつ満たしていき、溢れてきたらお裾分けをしていく。


与える人になれる、ってわたくし自身も未体験な課題。


ずっと欲しい欲しいと奪ってきたから。


どんな立場でも、シンプルな動機があることを知ると、似たり寄ったり、そして巡り合い共振している。


敵味方ではなかった、、と腑に落ちてきます。



そして、音叉で調整しながら、どんどん鈍い音から清んだ響きでこだましていく。


自分が後付けした感情なら変容させることができるのです。


ご先祖からの繋がりで組み込まれているものならば、また丁寧にみていく。


この丁寧さが、心を満たして、細胞も悦ぶのです。


心を込めたものは、循環します。


まさに、心が踊るということ。 


最後のリンパケアでは、瞳も大きくなり、輝きだす。


毎日を懸命に生きていて余裕がないだけで、本来は、輝きを秘めているのです。 




ご縁に感謝いたします💐







本日のカード❣️


【冒険心を持って遊ぶ】


今回の記事とシンクロです。


忘れていたとしても冒険心は秘めている。

  

いつでも母の存在が見守っていてくれてますね。