白衣です🌺




ご訪問ありがとうございます🍀



この地に来てから半年。


毎日、朝と夕方に一生懸命に歩いているお母さんを運転しながら見かけていました。



片方の足を少し引きずりながら下を向いて、カラダは斜めに向いて、転ばぬように歩いているのが分かりました。


夏の日も、雨の日も、毎日一生懸命に歩いていました。



體づくり『歩き方』を恩師から学び実践し、アドバイスもしている身として、ずいぶん葛藤してました。


相手が求めないことには関わらない、待つ、あとは、タイミング。


土足で踏み込まないこと。



半年間、毎日歩き続けているお母さんに勇氣と生きる意欲を感じさせてもらってました。


毎日毎日。



そして、たまたまのたまたまが重なり、車も停車でき、その場所をお母さんが歩いていました。


お互いに笑顔で挨拶。


 

『おはようございます✨毎日歩かれてますね…』との会話から、80歳だというお母さんの話を聴きました。


ありとあらゆる病院に行き、寝たきりにまでなった時もあると。


買い物にも困る、どうにか最後まで歩きたいから、筋肉が衰えないように歩いている、と。


孫から二万歩くらい毎日歩いて鍛えてと言われている、と。



自己紹介し、こんなことをしていると伝え、どうせ歩くなら、ここに意識をと、デモンストレーションして伝え、歩いてもらいました。


すると、、、



本当に、意識なんですね。


怪しいであろう女性からの話に聞く耳を持って頂き、素直に実践してくれたこと。


見違えるように歩くお母さんに、歩き方を見てもらおうと動画にし見て頂いたら、


『あらっ!!あなたのようにカッコよく歩けてる』と。



斜め下に引っ張られていた歩きから、均等なバランスとなり、颯爽と歩いて別人のように。


體は意識をしたら必ず応えてくれることや全ての骨を使う大切さなど、わたしが体感したことだけは伝えられました。


自分の歩き方を自分だけは知らないんですね。


歩き方は、在り方。  


歩き方でその方の人生さえ分かると言われますね。



お母さんに映像として客観的に自分の姿をみてもらえたことも、変化の早さに繋がったのだと思います。


別れてから、歩いていくお母さんの後ろ姿をしばらく見ていて、別人のよう。



わたしも、引き続き、體づくりを楽しみます✨



ご縁に感謝いたします💐




いつも記事を書き終えてから、カードを引きます。


[ ACTNOWLEDGE GOD'S TRUTH ]


神の真実を認める・・・ということは、自分の真実を認める、ということ。


色眼鏡を外して、自分の姿を真実として受け止める、というメッセージですね。



お話し会、セッションなど、ご提供中です。


意識、肉体・體づくり、脳力、素粒子、全てバランスですね。


hagoromo. keiraku @gmail.com