白衣です🌺
ありがとうございます。
先日、不登校の会を立ち上げた方とお会いしました。
まず共通した点は、お互いの子どもの不登校は「問題」だとは思っていない、ということでした。
ここは、とても重要なことだと感じました。
ここが同じでないと、子どもが不登校という共通項があっても、極化していきますね。
不登校を改善し、どうにか行かせたいという方もいますし、その子にあった学び方があるという方、そもそも自発的学びを重んじることで、勉強も強制しないという方も。
本当にそれぞれです。
学校に行けないこと、集団生活に馴染めないことを問題としてしまったら、苦しいしかないと思います。
どんな方法でも、子どもが自然に笑っていることしか望めなくなります。
実際、ちゃんと居場所を見つけ、笑っている子ども達がいます。
【嫌われる勇氣】は子どもだけじゃなく、大人こそ求められていると感じます。
この三次元では、必ず対になるものが存在します。
問題だとしていたことが、必ず何かの氣づきになります。
そうなると、数珠繋ぎのように問題を問題としてみれなくなります。
ご縁に感謝いたします。
本日のカード❣️
引いてみて笑ってしまいました。
ぴったりのメッセージを頂きました。
{ SEE EVERYTHING THROUGH THE EYES OF LOVE }
~すべてを愛の視点でとらえる~
カードのメッセージがステキなので、記載させて頂きます。
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
子どもは神様の純粋な愛と光で作られています。まさに愛の存在です。
愛は弱さではなく、強さです。
愛の視点で見渡してみると、ほとんどすべての状況がクリアで軽やかになり、問題も
解決しやすくなります。
再び子どもの頃のような愛の境地に戻るのです。
おそれを感じたら、助けを求めて祈ってください。
愛の光を浴びて、ほとんど瞬時に心が高揚するでしょう。
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
フリートークでお話しもしています。
ご参考にしてください。
↓
