白衣です🌺
ありがとうございます。
一つ前の記事に【自己紹介】をさせて頂きました。
父との18歳で家出をするまでの生活と、母との関係。環境的には、18歳でがんじがらめだった父から解放されたかのようでしたが、私の内の世界は何も変わっていなかったということ。
一人になっても、働いても、結婚しても、子育てしても、どんな場面に於いても、問題は姿と形と人を変え起こり続けました。
幼い頃から自由を切望していたのに、自由になったと思っても、満たされない何か。
待ち望んでいた母とやっと暮らせても、うまくいかなかった。
家族の愛ある形が分からず、自分こそは家族ができたら、子どもには愛情を与える親になると思っていたのに、子どもとも全くうまくいかない。反抗と不登校。
誰が悪いの?あなたでしょと目の前の相手をどうこうしようと必死だったこと。
とにかく、こんなはずではないと、怒りが収まらない。
カウンセリングを何度も何度も受けたこと。
その場と、数日は穏やかに意識的にいれても、どんどんまた戻り、問題を繰り返す。
意識の世界、統合も学び、占星術、カウンセラー資格や子どもの心理学なども学びました。
学んでも学んでもキリがない。
『現実は自分の投影しかない』『意識したものしか物質化しない』
『自分がストーリーを創っている』『意識で見る景色が変わり、現実も変わる』
この世の中、様々な手法があり、つい学ぶことに費やし難しく考えがちですが、
どれも、行き着くところは同じだと思います。
誰かに助けてもらうのではなく、自分で氣づいていかないと、抜けられないです。
引き寄せも、結局は、無意識の観念を瞬間瞬間引き寄せている。
自分の望み通りになっているなんて、絶望に信じたくないですが、そうなんです。
キネシオロジーもどんなに取り繕っても、筋反射で丸裸状態になります。
『降参、参りました』というところに行き着きます(笑)
でも、清々しいんです。
なので、幼少時代から鎧をつけていた私自身も最後まで抵抗してましたが、
重い鎧を脱ぎ、丸裸を体験してしまえば、その自分の心地よさが徐々に浸透してきます。
敵なんかいなかったのに、自ら甲冑と鎧を完全装着して、何してたのかなと。
父の学び、母の学び、私の学びは別だったこと。
子どもに執着という鎧をまといながら、愛情だと言い張った私。
鎧は重いから、身体に不調としてお知らせがくるのですね。
鎧をもう脱いだら?と。
子育て、夫婦関係、人間関係、社会、全て繋がっています。
一つうまくいってないと感じていたら、やはり全てそうなりますね。
もし、そこから抜けたい、その氣づきを自分で得ていきたいと思う方がいましたら、
是非、インスタにメッセージをください。
無料で、30分くらいでお話しをさせて頂きます。
その他には、お茶会など開いたり、希望の方にはマドモアゼル愛先生から学んだ占星術もお伝え
できます。
私の娘は学校に行かない選択をし、これからの生き方に進んでます。
今、不登校児童数,18万人で過去最高数とのこと。
先日、文部科学大臣から児童自殺予防の緊急メッセージがきました。
子ども達は大人、親の生き方をみています。
お互いの存在の意味に氣づき、その場から抜け、一歩高い視野で現状をみれるように
皆さんと共にお話しができたらと思います。
まずは、フリートークでお話ししてみませんか?
まずは女性限定とさせて頂きますが、自己紹介の①の記事を読んで頂いて、私のことを知って頂けたらと思います。
知りたいことを探求し、それを知る為に会いたい先生には直接会いに行き学んできました。
そこから、経験と落とし込んだこともお伝えできたらと思います。
ご縁に感謝いたします。
https://www.instagram.com/hagoromo_style
