2024年GW 東北・北海道ツーリング その8(8日目) | 白馬(バイク)に乗って!

白馬(バイク)に乗って!

Yahooブログ白馬(バイク)にまたがって!から再スタートしました(^^ゞ

 

  8日目

 

2024年5月4日(土)

朝8:00の気温 8.7℃(鶴居)

日中の気温 12.4℃(釧路)、13.9℃(池田)、9.6℃(大樹)

 

4:30 起床

 

 

 

7:00 朝食

 

飲むヨーグルトを頂いて

 

パンを頂いて

※バスケットは3人分です。3人でも少し残しました。

 

美味しく頂きました(^^ゞ

 

 


 

 

8:30 出発

 

少し走って停車

用心のため、熊撃退スプレーを持って

 

林の中へ進みます。

 

洞の中は空で、残念ながら エゾフクロウ を見ることはできませんでした。

※今回含め3回来てますが、未だ見たことはありません。

 

走っていると

タンチョウ を発見

 

 


 

釧路へ向かい、R38で海岸沿いを走ります。

9:50 道の駅 しらぬか恋問 に到着

 

この日も海岸沿いは風が冷たかったです。

 

暫し休憩して、出発しました。

 

 


 

池田町へ向かいます。

途中、根室本線 と何度かすれ違いました。

 

11:30 昼食処 に到着

豊頃町の物産店にある、そば処 ホタル というお店です。

 

とりごぼうせいろ 800円

を頂きました。

 

 


 

12:25 池田ワイン城 に到着

4/30 も余市でワイナリーに行ってますが(^^ゞ

 

少し小高い丘の上にあるので、十勝平野を見渡せて日高山脈まで見えますが、例年に比べると暖かいせいか霞んで見えました。

 

 

 

今回は、お買い得感のあるセットが無かったので

 

バラで5本購入しました(^^ゞ

 

 


 

13:00過ぎに出発、音更で少し寄り道して、大樹へ向かいます。

十勝川日高山脈

 

14:45 大樹町内のホテルに到着

 

時間的に大浴場は未だ使えなかったので、部屋でシャワーを浴びて

 

洗濯をして、未だ時間が早かったので

 

道の駅 コスモール大樹 へ行ってみました。

 

 

 

ねじのロケット が展示してました。

 

歴舟川鯉のぼり が沢山吊るしてました。

 

夕日に浮かぶ 日高山脈

 

本日の走行数 231km

 

 

その9へ続く

 


ブログ村に参加してます。ポチッと応援お願いします (^▽^)/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ