2024年GW 東北・北海道ツーリング その2(2日目) | 白馬(バイク)に乗って!

白馬(バイク)に乗って!

Yahooブログ白馬(バイク)にまたがって!から再スタートしました(^^ゞ

 

  2日目

 

2024年4月28日(日)

朝8:00の気温 16.8℃(鶴岡)

日中の気温 23.5℃(田沢湖)、23.7℃(鹿角)

 

4:30 起床

 

6:30 朝食

ホテルのバイキングです。

 

 


 

8:20 出発

日本海東北自動車道を北上すると、鳥海山が見えてきました。

 

鳥海ブルーライン を走ります。

 

山頂に近づくと雪も増えてきましたが、気温は高めです。

 

途中、スキー板を持った方を多く見かけました。

 

 

9:25 鳥海山展望台に到着

 

 


暫し写真撮影をして、出発しました。

 

 


 

鳥海山を降って、再び高速道路を利用して北上。

角館方面へ向かいます。

 

 

12:05 角館温泉 花葉館 に到着

ここで昼食&休憩にしました。

 

入口脇の枝垂れ桜は、だいぶ葉桜になってましたが、未だ花は残ってました。

 

昼食は

ラーメン 780円

を頂きました。

 

 


 

角館から北上して、田沢湖へ向かいます。

 

道端には、未だ桜が残っていたり、水仙が咲いてたりしてました。

 

 

13:40 田沢湖畔に到着

たつこ像 の前は、車や人が多かったので撮影はなし。

アキレスさん とはここでお別れしました(^^/

 

 

玉川沿いを北上

鎧畑ダム秋扇湖

 

水没林 が見れました。

 

 

八幡平 大場谷地 付近は雪がかなりありましたが、例年に比べると暖かいので、雪は少なくなってました。

 

鹿角から弘前まで高速道路を使って移動。

 

 


 

17:10 鶴の舞橋に到着

 

桜が残ってましたので、夕日に浮かぶ岩木山と共に撮影できました。

 

 

 


 

18:10 五所川原市内のホテルに到着

 

 

コインランドリーがあると、洗濯出来て良いですね☆

 

 

夕食は、ホテル近くのショッピングモールで、とんかつ を食べました。

 

 

本日の走行数 384km

 

その3へ続く

 

 


ブログ村に参加してます。ポチッと応援お願いします (^▽^)/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ