再び出張 | 白馬(バイク)に乗って!

白馬(バイク)に乗って!

Yahooブログ白馬(バイク)にまたがって!から再スタートしました(^^ゞ

今週は、再び出張でした( ̄^ ̄)ゞ

 

4/15(月)

早朝 羽田空港

 

 

飛行機の往来が激しいですね。

 

整備や誘導の方の見送りもしっかりしてますね。

 

桜は日本発祥という訳ではありませんが、日本を象徴する花の認識が高いですけど、チャイナエアライン(台湾の航空会社)はシンボルに採用しているみたいですね。機体に描かれてました。

 

搭乗時刻になって搭乗。

ちなみに、何時もJAL(日本航空)を利用してます(^^ゞ

 

貨物室は、外部から人の手でロックするのですね。

 

アクアライン と 風の塔 を横目に離陸。

 

アクアライン風の塔 を眺めて

 

東京湾上空を旋回。

残念ながら 富士山 は見えず・・・

 

羽田空港 の上を通り過ぎて、西へ向かいます。

 

約2時間のフライト

 

南アルプス木曽山脈 は、未だ雪が残っているのが見えました。

写真に飛行機の主翼を写してますが、わざとです。フライト感がありますので。

高度は11,000m位でした。

 

 


 

博多に到着、雨降りでした( ̄へ ̄)

 

少し時間がありましたので

博多駅近くにある、住吉神社 に行ってみました。

 

 

 

参拝して

 

御朱印を頂きました(^^ゞ

 

こちらは特別御朱印(書置き)

この御朱印と似た感じのデザインの御朱印帳が売ってました。

 

 


 

今回は福岡空港近くのホテルに宿泊したので

翌早朝、時間があったので福岡空港の展望デッキで暇つぶし(^^ゞ

 

今回の写真は、全てスマートフォン(iPhone 15 Pro)で撮影です。

 

 

 

 

スカイマークピカチュウジェット が離陸するところを見れました。

 

ピカチュウジェット、目立ちますね。

 

乗るのは何だか嫌ですけど(笑)

 

着陸してくる航空機

ベトナム航空

 

 

チェジュ航空 の特別塗装機

 

タイ・べトジェットエア(旧アイスランド WOWエア の機体)

 

タイ・べトジェットエア

 

シンガポール航空

 

結構、アジア圏から来る飛行機が多いですね。

 

 

 

離島向けの機体か、プロペラ機もありました。

 

 

1時間位眺めてましたが、案外見てて面白いと思いました。

今度 羽田空港の展望デッキで眺めてみようかな、と思いました(^^ゞ

 

 


 

3日間滞在して、博多らしいものを食べて無かったので

 

 

帰り際に福岡空港豚骨ラーメンを食べました。

 

帰りもJALを利用。

 

福岡を後にしました。

 

次九州へは、7月の連休に陸路+フェリーで恒例の弾丸ツーリングの予定です。

 

 

 


ブログ村に参加してます。ポチッと応援お願いします (^▽^)/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ