R1250GS Adventure タイヤ交換 | 白馬(バイク)に乗って!

白馬(バイク)に乗って!

Yahooブログ白馬(バイク)にまたがって!から再スタートしました(^^ゞ

R1250GS Adventure のタイヤ交換をしました( ̄^ ̄)ゞ

 

走行数は 10,000km程度ですが、GWの北海道ツーリングの最中に、前輪のスリップサインが出てしまいました。

 

使用していたタイヤは、ブリヂストン BATTLAX ADVENTURE A41

納車した時に装着されていたタイヤです。

 

前輪は、スリップサインが出て、真ん中は溝も結構無くなってきてます。

 

後輪は、未だ前輪あと1回交換分くらい持ちそうな感じですが、前後輪とも交換しました。

 

 

今回交換したタイヤは

ミシュラン ROAD 6

 

以前 R1200GS に乗っていた時は

メッツラー TOUARANCE

ミシュラン ANAKEE ADVENTURE

ミシュラン ROAD 5

と換えてましたが

 

 

定評のある ミシュラン ROAD 6 にしました。

 

ブリヂストン BATTLAX ADVENTURE A41 に比べると、前後で30,000円程度高額となりましたが、ライフの長さや安定性を重視して ROAD 6 にしました(^^ゞ

 

ディーラーで交換、キャンペーンで30%引きとなりました。

それでもタイヤ専門店バイク用品店で交換するのに比べて工賃含めた料金は高くなりますが、ディーラーで交換するとパンク補償が付きます。

(交換日から6ヶ月以内にパンクした場合、一本5,000円の免責で同等クラスのタイヤに交換が可能)

 

 


ブログ村に参加してます。ポチッと応援お願いします (^▽^)/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ