「壁」に「ドア」を開けて
思いっきり自分らしく生きることを

選択した女性を伴走します


異文化コミュニケーション歴20年

 🇩🇪ベルリン在住ライフコーチ

    木村グロース暢子(ようこ)です

>>>自己紹介

 

 
「神」が頭につく言葉
 
...と言って思い浮かぶのは
何ですか?
 
 

通りすがりのご婦人に

かけていただいた一言が

私とっての

神アドバイスになりました。

 
 

 

 

ヒトの子供を育てた経験がないので

これは想像しかないのですが、

 

きっとこんな疑問が

脳裏をよぎる親御さんは

多いんだろうなぁと思います。

 

それは、

 

うちの子、大丈夫かしら?

 

 

 

我が家の愛犬は現在生後9ヶ月。

 

人間は気分によりますが、

向かい側から歩いてくる他の犬を見ると、

自分より小さいチワワ犬でさえも、

怖がってブルブルする程のビビりです。

 

 

犬の年齢だと、

そろそろ生理が始まっても

おかしくない「青年」時代。

(メスなので)

 

だのに、毎回の散歩は

「怖い」「早く帰ろう」ばかりで、

正直なところ結構心配していました。

 

 

 

そんなある日。

 

道端で少し立ち話をした

初老のおばあさんの言葉に

ものすごく力をもらったんです。

 

 

それは何だったかというと、

 

"Geduld."

「忍耐よ」

 

 

 

そのおばあさんは最初、
彼女が連れていた中型犬に対する
我が家の犬の怖がり具合を見て
この子は保護犬なの?
と聞いてきました。
 
いやお迎えした時からずっと
こんな感じで怖がりなんです...
 
そう答えると、おばあさんは
私の肩にそっと手を置いて、
こうおっしゃったんです。
 
忍耐よ、と、一言。
 
 

 

 
これぞ、神アドバイス!!!
 
心の中でそう思い、
おばあさんに対する
感謝の気持ちがあふれました。
 
 
 
ひょっとすると、
ブリーダーさんのところで
何かトラウマになるような
出来事があったのかもしれません。
 
あるいは、単にこれは
この子の個性なのかも。
 
 
 
だから、
 
飼い主としてやるべきことは
腹をくくって(!)時間をかけること。
 
他の犬は怖くないよと
忍耐強く教え続けること。
 
毎日一歩ずつ、
世界に連れ出してあげること。
 
 
 
 
そういえば、私の夫だって
子供時代のトラウマから
犬はず〜〜〜っと怖かった。
 
結婚してから10年かけて
犬は怖くないんだよと
態度で示し続けたのでした。
 
詳しくはこちらの記事に書きました♡
このおばあさんの力強い一言のおかげで
それ以降の毎日の散歩が、気持ち的に
ずっと楽になりました。
 
それは、私自身の焦りや不安が
少し手放せたから。
 
 
 
常に頭の隅にある悩みごとや
つまづきを感じていることは、
 
こんな風にどこかから
神アドバイスが降ってくる。
 
 
 
そのためには、
 
家の中でじっとしているのではなく
不安や心配を抱えながらでも
やっぱり外に出ることが肝心だなと
そんな風に思ったのでした。
 
 
外に出る、というのは
 
物理的に外に出ることでもいいし、
自分の「いつメン」以外の人に
会う場に行ってみる、
 
あるいは、これまでだったら
選ばなかったような本に
手を出してみる、とかね。
 
 
 
あなたには、何か心配や不安に
思っていることがありますか?
 
神アドバイスが降ってくるために
今日できる行動は何ですか?
 
 

 

 

一か月5名様限定の

コーチング無料体験セッション

 

5月枠のご予約

まだ空きがありますよ🌿

 

 

体験セッションでは、

あなたが今一番解決したい課題を選んで

お話しいただきます。

 

たとえば

「仕事」「夫婦関係」「人間関係」などで…

 

・悩みで心も身体も重い

 

・何が自分の本音なのか分からなくなった

 

・日々の雑事に追われてバラバラになった

 自分の思考をまとめたい

 

・イライラする気持ちを解消して

 スッキリ穏やかな日々を取り戻したい

 

 

こんな悩みをお持ちの方におススメです。

 

ご自身のペースで現状をお話しいただきながら

コーチがお渡しする問いに答えることで、

 

目指したい自分の姿や状況を

明確にしていきます。

 

そして、そこに到達するための

具体的な行動リストを作りましょう。

 

次の一歩が分かり、

行動が起こしやすくなりますよ。

 

貴方とお話できることを

楽しみにしています。

 


夫婦間のコミュニケーションで...

 

✔︎ もっと遠慮せずに思っていること言いたい!

✔︎ 私の話に身を入れて聞いてほしい

✔︎ 仲は悪くないけど肝心のトピックが話せない

 

etc...感じているのなら、

 

コーチとの作戦会議

無料の体験コーチングセッションを

試してみませんか?

 

↓↓↓

 

虹45分間の無料個別相談

(体験セッション)
お申し込みはこちらから!

 
 
大好評の新作音声プレゼント!
 

✔︎ 迷っているその一歩を

スッと踏み出したい方、

 

✔︎ 前向きな考え方

無理なく身に付けたい方、

 

前向き思考を習慣化する

特別音声5本セット

ぜひ受け取ってくださいね💕

 

 

公式LINEお友達登録で、
画面下のメニューからすぐ
特設ページに飛べます。
 
一本の音声は、3~7分。
 
その日の気分に合った音声を
 
・朝の支度をしながら、
・通勤時間に、
・ランチの後に、
・寝る前に... etc.
 
サクッと聴いて
前向き思考を身につけてください!
 
@693dechlで検索するか
こちらをクリック

↓↓↓