『ル・パン』で、パンパパン | しゅわりのワクワク体験記@福岡(ときどき各地)

しゅわりのワクワク体験記@福岡(ときどき各地)

~呑んで・食べて・遊んで・つぶやく日々録~

自宅近所にできた、パン屋さん。

『ル・パン』

浜の町公園横、長浜通り沿い。

米粉パン専門店です。

 

入口右手には、パンの自販機も設置されてます。

空港とか以外、街中では初めて見たかも。

コロナきっかけで、いろんな自販機増えたよね~。

積極的に利用したことはないけど、営業時間外に購入したいときとか便利でいいかも。

 

この日は「バゲット」と「ドライフルーツ入りのパン」が欲しくて来ました。

 チーズと合わせたくて。

 

たくさんあるパン見てると、目移りするんよねぇ。

店内のいい香りにも誘われて、どれも食べてみたくなると〜♡

なので、パン屋にはなるべく近づかない!

買いすぎて、食べすぎる!!

 

かな〜り迷ったあげく、これらを購入⤵︎ ⤵︎

下【バゲット】(194円)

中【ベーコンエピ】(237円)

上【レーズンシュガーバター】(302円)

 

ライ麦系のずっしりしたドライフルーツ入りがよかったけど、ふわふわのしかなかった(´□`*)

まぁ、よし。

エピは「新商品」とあったので、買ってみた。

職場へおみやげ(笑)

 

店内には、イートインスペースがあります。

 

出る時に気づいたんですが「就労継続支援A型」のお店でした。

 

障がいや難病をお持ちの方が働ける場所が増えるのは、すごくいいことだなぁと思う。

「だから応援する!」とか、そんな安い気持ちではない。

米粉ならではのモチモチした食感の楽しいパン(バゲットに関しては、カリモチ!)

それが「食べたいなぁ」と思った時に、買いに行くのだ。

単に「いいな」と思っているものがあるからなのだ。

 

ポイントカードも、あるよ!

 

そしてこの日のパンたちは「チーズパーティ」でいただきましたとさ。

その様子は、また後日あらためて。。。