断酒中なの。 | しゅわりのワクワク体験記@福岡(ときどき各地)

しゅわりのワクワク体験記@福岡(ときどき各地)

~呑んで・食べて・遊んで・つぶやく日々録~

最初のキッカケは、いつもの「片頭痛」からだったのだけど。

長引いた片頭痛が取れた頃、ジジババの具合が悪くなっちゃって…。

いつ車を走らせなければならんかわからんので、呑むのをやめている。

かれこれ、3週間になるかしら???

 

呑めるようになって数十年、1日も欠かさず呑んできた。

こんなに長いこと呑まなかったのは、本当に初めて。

案外やれるものですな。

呑まなくなったら、コーヒーの量が増えたのよね。

一日10杯は飲んでるかなぁ?

いや、もっとか。

アルコールの次は、カフェイン依存。

どうなんよ、これwww

 

自宅も職場もネスプレッソを置いてるけど、カプセルの減り方がハンパない。

胃にもよくないかもだけど、経済的にも良くない。

考えものやわ〜。

 

【断酒して気づいたこと】

    ①コーヒー量が増えた。

    ②甘い物が食べたくなる。

    ③「食」に興味がなくなった。

理由はわからんけど、この3つに気がついた。

 

③なんやけど。

ワタクシの場合、呑みたいアルコールにあわせて食べたい物があったみたい。

その逆もしかり。

アルコール呑まない食事だと、食べたい物も思い浮かばないし食べる気にもならない。

目下、断酒ダイエット中って感じ(笑)

 

来月初旬、食いしん坊の親友が来福するんやけども。

リクエストに応えて、食べ呑み歩きをする予定。

胃も肝臓も、うまく機能するかしら…。

心配やわぁ〜( ̄▽ ̄;)

 

No Alcohol、No Life...

 

ワタクシの人生、結局こういうことだったのかもな。