『YAKUIN 3 TERRACE(薬院3テラス)』で、ランチ | しゅわりのワクワク体験記@福岡(ときどき各地)

しゅわりのワクワク体験記@福岡(ときどき各地)

~呑んで・食べて・遊んで・つぶやく日々録~

ヘアカラーの後、こちらでランチ。

『YAKUIN 3 TERRACE』
「やくいん さん てらす」って読むのかな?
新しくなった三菱自動車のビルの1Fです。

なんでも「西中洲Goh」出身のシェフが作る?監修?…の「スキレットドリア」が美味しいとか。


では、いざ!!


まずはカウンターでオーダーを済ませます。

当然ドリア!


番号札を持って、好きなテーブルへ。


お水はセルフ。

ちなみに飲食が終わった後も、セルフで戻しに行きます。


店内は広々としてます。

これで半分。

もう半分側は4人掛けや2人掛けテーブルがあります。



【エビクリームドリアセット】(1280円)

ドリアもスープも、熱々です!


サラダは「和」テイスト。

大根、さつまいも、レンコン、インゲンの胡麻和え、ミニトマト、キャロットラペ。

トッピングに、揚げごぼうチップ。


みじん切りにした玉ねぎが入った、オニオンスープ。


予めチーズをのせて焼いたバゲット。

玉ねぎで…かな?

かな〜り甘味のあるスープ。


スキレットで焼かれた、エビクリームドリア。

エビ、4〜5匹入ってた♪

それ以外に具は感じなかったなー。


そう、外看板にも「スフレ+チーズ+こだわりのソース+季節野菜の炊き込みご飯=こだわりの4層ドリア」と書いてありましたが。

確かに1番上はスフレ状だし、チーズはソースとあいまってトローリ。

季節野菜が入ってたかは記憶ありませんけど(笑)

出汁のきいたアメリケーヌソース的風味で、美味しいドリアでした。


誘ったツレも、途中合流!

カレーとチキン、一口いただきました♡

【バターチキンカレーセット】(1100円)

サラダとスープは、同じ内容なので割愛。

こちらのカレーは、数量限定らしいです。

ゆで玉子が固茹でなのが、ワタクシ的には少し残念ー!


手羽元2本入り。

ホロホロ。

これ、コンフィらしいです。


ごはんは、十五穀米。

カレーはバターカレーって感じはほぼなく「トマトカレー」みたいなテイスト。

辛さもないし、お子ちゃまもいけるカレー。


どちらもボリュームはそこそこ。

ぺこりング男性には、ちょい少なめかな?


「薬院3テラスさん、

    おごちそうさまでした。」


ランチを食べると、プラス200円でコーヒーが飲めました。

ゆっくりした時間を過ごしたい方や、リモートワーク使いが良さそう。


実際、ほとんどの人はPC広げて作業したり、リモートでお話しされてたり。

フリーWiFi出てるからもあるけど、そもそもそういう人達を取り込む前提のカフェなのかもなー。


お酒も呑めたようですが、この日はやめときました(笑)

えらい!!(笑)