チューリップの観察日記 | しゅわりのワクワク体験記@福岡(ときどき各地)

しゅわりのワクワク体験記@福岡(ときどき各地)

~呑んで・食べて・遊んで・つぶやく日々録~

以前「ブーブー言いながら」埋めた、チューリップ。⇒(
ツボミがついた頃から、記録を取りました。

3月24日

すくすく成長中。


3月27日

品種が違うと、縦への伸び方が全然違うね。


3月29日

右【白雲】のツボミに色が見え始めたよ。


3月31日

ひとつ、咲きました〜❁⃘*.゚


4月1日

次のツボミも、咲きました。

これからは、続々と咲きそうです❁⃘*.゚


4月3日

右【白雲】は、どんどん咲き始めてます❁⃘*.゚

左【センシュアルタッチ】は、白雲の後かなぁ。


4月5日

【白雲】満開〜ヽ(´▽`)/

【センシュアルタッチ】ボチボチ咲きそうです!


4月10日
右【白雲】かなり開きました。
左【センシュアルタッチ】なかなか進まないねー。

4月14日
右【白雲】最初に咲いた子は花弁が落ちました。
左【センシュアルタッチ】なーんか成長が遅いねぇ。

4月17日
右【白雲】どんどん花弁が落ちてきます〜(´□`*)
左【センシュアルタッチ】進まないんじゃないんだ!

2つは咲けなかったんだ…(´△`)
なんでやろ???

4月19日
右【白雲】ほぼほぼ全員、終わっとります。
左【センシュアルタッチ】こちらも終わりかな。

4月20日
どちらも、完全に終わりました。。。

チューリップの観察記は、これにて終了。
お花がついてから約2週間の楽しみでした。
 ツボミから咲くまでの頃が、一番テンション上がった(笑)

球根埋めてた時期の方が咲いてる期間より、断然長いのね。
そういうのが、お花好きな人は楽しいのかな?

うーん。。。

園芸に対して、その境地にはまだ至ってないわぁ〜( ̄▽ ̄;)

やっぱり私には「いっつもそこにいる」枯れにくい、多肉植物が向いてる気がしますw

これらすら、枯らすこと多々あるけど(笑)