『元祖赤のれん 節ちゃんラーメン 野間店』で、ちょい呑み | しゅわりのワクワク体験記@福岡(ときどき各地)

しゅわりのワクワク体験記@福岡(ときどき各地)

~呑んで・食べて・遊んで・つぶやく日々録~

昨日のランチ。
「節ちゃんラーメンがオープンしたけん行こう♪」とのお誘いを受けたので、行ってきました。
『元祖赤のれん 節ちゃんラーメン 野間店』
場所は、野間四つ角付近。
住所でいうと、福岡・野間一丁目。

詳しくはわかりませんが、火事になったとか(?)で、つい最近まで店舗改装していました。
店構えは、以前とそう変わりません。
中も…取り立てて変わってない気がしました。
厨房の一部が焼けたのかしら?
メニューも、変わらず。
そりゃ当たり前かw

あ。
【生ビール】がなくなってるー。

最近は不調で「基本的には」断酒していたけど、あまりの暑さにちょっと解禁(笑)
【瓶ビール】(540円)
美味し〜ぃ!!
体調整ってきてる証拠やねっ♪
 ※仕事中ですが、瓶ビール1本程度は「お冷」カウントw
…と、1杯目では思っていました( ̄▽ ̄;)

さて、まずやってきたのはツレのセット。
【ラーメン定食】(750円)
お得なセットです。
しっかり食べるなら、これが一番だと思うド定番セット♪

ラーメン、美味しそー♪

ひと口もらったけど、めちゃ美味しかった!
ラーメン屋さんのチャーハンの模範(笑)

餃子の横の千切りキャベツが、定食のサラダ感出してるね♪

そしてワタクシのアテ。
【麻婆豆腐】(540円)
丼ではなく、単品www
ビミョーに好みの味ではなかったけど、豆腐のみすくって完食。

「赤のれんさん、
    おごちそうさまでした♪」

ここの「鶏の唐揚」は、とってもボリューミー!
なのでアテとして頼みたい気持ちは山々でしたが。
このところの体調不良は胃も弱めてまして、揚げ物はずした次第。
しかし、麻婆豆腐の意味が無いくらい豆腐のみ食べるありさま。
冷や奴でいいやん。
(ここにはそんなメニューないけど。)

そして、かつてのワタクシなら絶対にしない!
あろうことか!!
ビールは少しお残し!!!

やっぱり、まだ全快しとらんと実感。
優しい食事と断酒(節酒)は継続やな。
うん。。。

そうそう!
テイクアウトもありましたよ〜♪