再会までの伏線回収❾ | プレシャスサイレンス〜ツインレイチェイサーの美しい日々〜

プレシャスサイレンス〜ツインレイチェイサーの美しい日々〜

このブログはツインレイと出会い、人生観や人生そのものが一変したチェイサーの為に書かれたものです。
サイレント期間は先が見えず不安で一杯になるかもしれませんが、実はとても貴重で美しい日々なのです。

皆さん、こんにちは。

Pure Heart熊本のKIMIです。



2020年4月に2年振りにYとLINEで繋がるも、Yから



『色々したくなるから暫く連絡を控える』



と告げられてしまうことになる訳ですが、6月には私の交通事故、7月には熊本豪雨、Yの誕生日、小春の死…など立て続けに色んなことが起こることになります。



Yの『連絡は控える』と言う言葉に同意したものの、約束を破り私から連絡したり、Yからも安否確認のメッセージが送られて来たり…など中途半端なやり取りが続く中で、小春の死をきっかけに私は一旦沈黙することを決めます。



ですが9月に九州北部でかなり大きな台風が来ているとの情報を知り、いても立ってもいられず私からYに『台風大丈夫?』とのLINEをしてしまいます。



復縁マニュアルでは、基本的に災害時の安否確認はしない方が良いとされています。

何故なら



『下心が透けて見える場合があるから』



です。



ですがYの安否確認に関しては、とても下心があるとは思えず、純粋に私の安否を心配しているようにしか感じられないのです。

私もそのつもりなのですが、もしかしたらYよりも不純なものが混ざっているのかもしれません…



私の安否確認メッセージに対してYから



『大丈夫、ありがとう』



とだけ返信があり、それから再びYから音信不通にされてしまうことになります。

時々LINEを送るも既読のみで応答は無し。



それから1年8ヶ月後の2022年6月にYから突然メッセージが来ます。

熊本に震度5の地震があった直後でした。



次回へと続きます。



~今日のわんこたち🐶🐶~



今日はトイプーTちゃんが粗相をしたので、心を鬼にしてかなりキツめに叱ったのですが、こんなふうにつぶらな瞳で見つめられてしまうと、叱る気持ちが萎えてしまいそうになります😅

連帯責任として先住犬であるGちゃんが

『そんなに叱らないであげて』

と訴えているようで、つい許してしまう私…

Yが知ったら絶対にOUTだと言われてしまいそうですが、中々徹底出来ないでいます😅

まあYはそこを見越して預けているのだとは思いますが…





Pure Heart熊本

KIMI