島川水芭蕉園 ☆ 6月閉園 | ぶらぶらぶら~り

ぶらぶらぶら~り

朝、カーテンを開けたら、空が青い!
さあ、今日はどこへ行きましょうかね。

 

長いこと楽しませていただいた島川水芭蕉園が6月で閉園されるようです。

たくさん思い出の花を咲かせてくれた山野草園です。淋しくなります。

今日が最後だと、しんみりしながら園内を回りました。

 

 

 

 

アカモノ

 

 

 

 

ヒメシャガ

 

 

 

 

リュウキンカ

 

 

 

 

センダイハギ

 

 

 

 

シキンカラマツ

 

 

 

 

エビネの仲間

 

 

 

 

チョウジソウ

 

 

 

 

クリンソウ

 

 

 

 

コケイラン

 

 

 

 

ムサシアブミ

 

 

 

 

ノカンゾウ

 

 

 

 

カキツバタ

 

一緒に訪れた花仲間を思い出します。

草取り作業を一休みされている管理人さんとお話したことを思い出します。

必ず訪れていたのはキレンゲショウマの時期です。

膝が悪くなって、キレンゲショウマの谷に行けなくなって・・・。

 

たくさんの思い出をありがとうございます、感謝してお別れです。