サイハイラン~ピンクのノイバラ | ぶらぶらぶら~り

ぶらぶらぶら~り

朝、カーテンを開けたら、空が青い!
さあ、今日はどこへ行きましょうかね。


サイハイランはもう終わりのようです。

 

 

🚙 🚙 🚙

 

 

 

道中、ピンクのノイバラがありました。

 

 

 

 

すぐ隣には白いノイバラも咲いていました。

 

 

🚙 🚙 🚙

 

 

 

フタリシズカが満開です。三人静か、四人静かもありました。

あたりの大きな木が伐採されて、元気になったようです。

 

 

 

 

咲き始めています。満開になるころ、もう一度来たいものです。

 

 

 

 

アマドコロは花を落としていました。

 

 

🚙 🚙 🚙 🚙 🚙

 

 

 

帰宅途中に観察したピンクのノイバラは、とても濃い色でした。別の花かと思いました。

 

 

☆ 今日のチョウと蛾 ☆

 

 

 

ダイミョウセセリ

 

 

 

 

フトベニスジヒメシャクかな?

(ウスベニスジヒメシャクとよく似ているので、どちらかわからない(*´Д`))

 

 

 

 

マドガ

 

 

☆ 今日の一番は、ピンク色のノイバラかな。ここまで濃い色は初めてだった。

ネット検索をすると、ツクシイバラという花によく似ていたけれど、

ツクシイバラは南九州に産し、特徴の紅色の長い腺毛も密生ていないので、

ピンク色がとても濃いノイバラでいいのだった。