コウノトリ~白いトキソウ | ぶらぶらぶら~り

ぶらぶらぶら~り

朝、カーテンを開けたら、空が青い!
さあ、今日はどこへ行きましょうかね。

いつもの神社にアオバズクがやってきているという情報に出かけてみましたが、

どこにいるのか探し当てることができませんでした。

 

今日は鳥の様子を見ようと思っていましたので、そのまま世羅に走ります。

 

 

 

気になっていたコウノトリのひなは、ずいぶん大きくなっていました。

今年は1羽だけの誕生だそうです。

去年はたくさんいたカメラマン、今日は二人だけでした。

 

🚙 🚙 🚙

 

 

 

ブッポウソウは一ヶ所だけで姿を確認しました。

もう、ほとんどが営巣中ということなのでしょうかねえ。

 

 

 

 

ブッポウソウの巣箱の近くにいた獣、大きさからアナグマかなぁと思うのですが、

草に隠れたまま、顔を見せてくれませんでした。

 

 

 

 

コモチマンネングサかな、葉をきちんと見るのを忘れてました。

 

🚙 🚙 🚙

 

 

 

 

サンコウチョウの鳴き声がしましたが、姿を見ることかなわず、

岩場のセッコクだけ撮りました。

 

 

 

 

苔の中から、ツチアケビが顔を出していました。

 

🚙 🚙 🚙 🚙 🚙

 

 

 

河口まで行きました。チュウシャクシギがいました。

 

 

 

 

キアシシギがいました。

 

🚙 🚙 🚙 🚙 🚙

 

 

 

最後に、白いトキソウの花を観察しました。

 

 

今日もよく走りました。