お花見ぶらぶらリ | ぶらぶらぶら~り

ぶらぶらぶら~り

朝、カーテンを開けたら、空が青い!
さあ、今日はどこへ行きましょうかね。

 

お山にキンランが咲きました。風が強くて、撮るのに難儀しました。

 

 

 

 

アツバタツナミソウも咲きました。まだつぼみがたくさんあります。

 

 

 

 

昨年ピンクがかったギンリョウソウを見つけた場所へ、期待して何度も通いました。

何度目ですかね、やっとギンリョウソウが顔を出しました。

ほんの少しですが、ピンク色です。

 

 

 

 

コジュケイに出会いました。2羽いました。

 

 

☆ ☆ 今日のチョウとトンボ ☆ ☆

 

 

 

コミスジ

 

 

 

 

ダイミョウセセリ

 

 

 

 

ヤマサナエ

 

トンボの名前が思い出せなくなっています。

最近スルーしがちだったので、今年は少していねいに観察しようかなと思います。