晴れていたのに・・・ | ぶらぶらぶら~り

ぶらぶらぶら~り

朝、カーテンを開けたら、空が青い!
さあ、今日はどこへ行きましょうかね。

朝、カーテンを開けたら、空が青い!

天気予報では雨だったので、大喜びで出かけました。

 

 


白いカザグルマに挨拶をして、目的地に移動していると・・・。

なんと、雨が降り始めました。天気予報どおりです。

引き返すのは簡単ではありません、もしかしたら、目的地は晴れているかも・・・。

 

🚙 🚙 🚙

 

残念、目的地ではざあざあぶりでした。仕方ありません、そのまま帰ります。

来た時と違う道を帰ります。

 

 

 

道中、カザグルマが咲いていました。

 

今日は、2種のカザグルマが観察できたので良しとしましょう。

 

🚙 🚙 🚙

 

雨が小降りになりました。寄り道をします。

おやおや、傘をさしてお花見をしている人がいます。

なんと、花仲間でした。やはり晴れていたので出かけたと。

見たい花が同じでしたねえ、私はもう帰りますが、彼女はこれからいくと。

 

せっかく出会ったのですから、二人でお花見です。

傘がいるようないらないような雨が降り続いていますが。

靴がびしょびしょになりました。

 

 

 

 

ミヤマナルコユリ

 

 

 

 

顔が真っ赤なニョイスミレ

 

 

 

 

アキノハイルリソウ

 

これから次へ行く仲間と別れて、私は帰ります。

 

🚙 🚙 🚙 🚙 🚙

 

 

 

でも、やっぱり寄り道、ホクリクタツナミソウが咲いていました。

 

雨模様の中、意外とたくさんのお花見ができました。出かけてよかった。

 

 

☆ ☆ 今日の虫 ☆ ☆

 

 

 

トラフトンボがいました。

 

 

 

 

マドガがいました。

 


 帰宅したころは雨も上がり、ほんの少しだけれど青い空が覗いていました。さっき出会った花仲間から、今日の目的の花が満開だったと、写真が送られてきました。しばらく予定が詰まっていて、出かけられるときには花が終わっていることでしょう。引き返して一緒に行くべきでしたねえ、残念、後の祭り。