お花見 ☆ 灰ヶ峰 | ぶらぶらぶら~り

ぶらぶらぶら~り

朝、カーテンを開けたら、空が青い!
さあ、今日はどこへ行きましょうかね。

 

シロヤブケマンが咲き始めています。

 

 

 

 

ムラサキケマンは終盤ですが、中には、出遅れさんもいます。

 

 

 

 

ウグイスカグラは実になり始めています。

 

 

 

 

マルバコンロンソウが満開です。

灰ヶ峰のいたるところで観察できることを今年初めて知りました。

 

 

 

 

フデリンドウも終盤です。

 

 

 

 

去年はニッコウネコノメかなぁと思っていたのですが、

今年は、ホクリクネコノメかなあと思ったり・・・。

ネコノメソウ!  とてもややこしいです。

頭の体操に最適です(わかればの話ですが)

 

 

 

アスファルト道路の隙間にアリアケスミレが咲いています。

今年、初めて目撃しました。