お花見 ☆ 帝釈峡方面 | ぶらぶらぶら~り

ぶらぶらぶら~り

朝、カーテンを開けたら、空が青い!
さあ、今日はどこへ行きましょうかね。

 

今日も帝釈峡方面へお花見です。

やっぱり寄り道をしました。ショウジョウバカマが咲き始めていました。

 

 

 

 

15cmくらいのモエギタカハシテンナンショウが咲いていました。

今から葉が展開してきます。

 

🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙

 

 

 

次の寄り道で、ボタンネコノメソウがありました。

 

 

 

 

イワボタンの一種(赤い葯)

 

 

 

 

イワボタンの一種(黄色い葯)

 

 

 

 

ミヤマカタバミ

 

 

 

 

ワダソウ

 

🚙🚙🚙

 

 

 

山が春の装いです。

 

 

 

 

ヤマトレンギョウ

 

 

 

 

ヤブサンザシ

 

 

 

 

チョウジザクラ

 

 

 

 

チョウジガマズミ

 

 

 

 

トリガタハンショウヅル

 

 

 

 

ウグイスカグラ

 

 

 

 

ヤブレガサが開きかけています。

 

 

 

 

ケスハマソウ

 

 

 

 

イヌナズナ

 

以下、道中で見たスミレたちです。

 

 

 

タチツボスミレ

 

 

 

 

オオタチツボスミレ

 

 

 

 

ナガバノタチツボスミレ

 

 

 

 

コタチツボスミレかな?

 

 

 

 

ヒメスミレ

 

 

 

 

シハイスミレ

 

 

 

 

山陰型タチツボスミレ

 

 

 

 

アソヒカゲスミレ

 

 

 

 

今日のキノコは、エツキクロコップタケ?

柄が撮れていないので、クロチャワンタケやゴムタケの可能性もあり?

知り合いが同じような黒いキノコを撮っていますが、みんな違う名前です。

キノコはわかりません。