渓谷の花 | ぶらぶらぶら~り

ぶらぶらぶら~り

朝、カーテンを開けたら、空が青い!
さあ、今日はどこへ行きましょうかね。

 

渓谷にイチリンソウが満開でした。

 

 

 

 

 

裏がピンク色の花がたくさん咲いていました。

 

 

 

 

今年はたくさん花が咲いていました。

 

 

 

 

ヤマルリソウが満開。

 

 

 

 

ヒトリシズカも満開。

 

 

 

 

コショウノキは終盤。

 

 

 

 

風がなくて、ヒメウズの花が撮れました。

 

 

 

 

オオマルバコンロンソウ

 

 

 

 

花はないけれど、ユキノシタがきれい。

 

 

 

 

ユリワサビ

 

 

 

 

タチツボスミレ

 

 

 

 

ヒメスミレ

 

 

 

 

キビシロタンポポ

 

 

 

 

春のチョウ、ミヤマセセリを追っかけました。

 

🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙

 

 

 

帰り道に寄った蓮田にセイタカシギがいました。

情報を頂いて時間がたっていましたが、間に合いました。