鳥見@斐伊川河口 | ぶらぶらぶら~り

ぶらぶらぶら~り

朝、カーテンを開けたら、空が青い!
さあ、今日はどこへ行きましょうかね。

お誘いを受けて、斐伊川河口へ鳥見に出かけました。

例年より少し早いお出かけです。

 

 

 

アトリの群れがいました。

田んぼに下りて餌探しをしているかと思えば、飛び立って電線に止まったり、

桜の木に止まったり。また、田んぼに下りて、餌探し。

ゆっくり餌を探している暇がないようでした。

一度、コチョウゲンボウが群れに突っ込んだように見えたのですが・・・。

 

 

 

 

ホシムクドリが一度だけ観察できました。

もっとゆっくりモデルになってほしかったです。

 

この日は、チュウヒ祭りでした。何度も何度も出てきました。

ハイイロチュウヒが出てくればよかったのですがねえ、そうはいきません。

ハヤブサ、オオハヤブサ、タゲリ、コチョウゲンボウ、マガン、ヒシクイ、コハクチョウ。

カモ類も空を飛びました。

コミミズクが出たとき、違う方向を見ていて、観察の機会を逃しました。

 

これから斐伊川河口の野鳥観察が楽しみです。