花散策@芸北の山 | ぶらぶらぶら~り

ぶらぶらぶら~り

朝、カーテンを開けたら、空が青い!
さあ、今日はどこへ行きましょうかね。

珍しい鳥がいるという情報に、芸北に出かけました。

残念、探しきれませんでした。後から聞いたら、ちゃんといたらしいのですがねえ。

あきらめるのが早すぎました。

 

せっかくここまで来たのだから、山の花を見て帰ることにしました。

 

 

 

リュウノウギクが満開でした。

 

 

 

 

キキョウの花色が濃くなっていました。

 

 

 

 

反対に、ムラサキセンブリは色が薄くなっていました。

 

 

 

 

ミヤマアキノキリンソウは満開を少し過ぎて、なおきれい。

 

 

 

 

まだ、カワラナデシコが咲いていました。

 

 

 

 

ひときわ目立つのは、マムシグサの赤い実です。

 

それなりににぎやかな秋を満喫しました。