ベニマシコやあい | ぶらぶらぶら~り

ぶらぶらぶら~り

朝、カーテンを開けたら、空が青い!
さあ、今日はどこへ行きましょうかね。

 

 海辺の葦原に、ベニマシコが出るとの情報が入りました。それは大変、行かなくっちゃ。

 3度通いました。1度だけ、ヘニマシコの姿を見ました。撮れませんでした。仲間は2度も撮っているというのに、私はよほど平素の行いが悪いのでしょう。

 でも、かわいいカワセミが撮れました。それでよし。

 

 3度通って、目撃した鳥は、カワセミ、ベニマシコ、ミサゴ、ノスリ、ハシボソガラス、オオジュリン、アオジ、エナガ、ヒヨドリ、イソヒヨドリ、ツグミ、シロハラ、シジュウカラ、メジロ、アオサギ、セグロカモメ、ヒドリガモ、コガモ、イソシギ・・・。

 ヒクイナやクイナ、アリスイなどもいると聞きました。季節を変えて訪れたい場所です。