ベニマシコやあい② | ぶらぶらぶら~り

ぶらぶらぶら~り

朝、カーテンを開けたら、空が青い!
さあ、今日はどこへ行きましょうかね。

 

 3回足を運んでも撮れなかったベニマシコ、こうなったら、撮れるところに行きますよっ。少しばかり遠いですが、待ち時間もそれなりに多いですが、撮れないということはないです。

 しかも、今日はとても運がよかった! 到着して30分もたたない間にオスの姿、残念ながら遠すぎて撮れませんでしたが。それからしばらくして2度目の登場、何を思ったか、頭上の枝に止まってくれて、これはこれで難しかったのですがね。

 3度目はなぜかピントがなかなか合わず、4度目は草かぶり、5度目の登場で、上の写真が撮れました。なんとトリミングなしです。慌てていて、1000mmで撮っているので、少々画像が荒いです。(いつもは600mm以下で撮ります。)

 こんなに近くで撮れたことはありません。近くで撮れたので、観察終了です。