片上肢に障害がある夫グラサンの就職する前のお話です。
前回のお話はこちらです。
その後ハローワークで工場内の掃除の求人を見つけてきました。

パートでした不安

だけど年2回ボーナスもあったし、何もないパートよりはいいんじゃないかな?


その時に面接官に聞かれたのは、

「手袋はご自身でつけられますか?」

グラサンは身体に障害があり左手は完全に麻痺しているので、硬直した左手には先っぽしか手袋は付けられません。

結果は不採用でしたえーん
薬品を扱う工場だったので、衛生上悪かったんだと思います。

その次に見つけてきたのが、またパートでした。

もうパートしかないんだろうなと思いましたショボーン
それでも月8万よりはマシ真顔
次もまた工場でした。
面接に行くとグラサンの前職も工場だったので何かできる事があったのか、

「明日からでも来て欲しい」
そう言われたそうです口笛

ただそこは、日曜が出勤日でした。

面接から帰ってきて、

グラサン「明日からでも来て欲しいと言われたけど断ってきた」



なぬぉ❓❗🤨

言ってる意味が分かりませんでした。

グラサン「求人票には日曜出勤って書いてなかった」

面接でそれを伝えたら、前まで日曜はお休みだったそうで書き換えるのを忘れていたそうで、めちゃくちゃ謝罪されたそうです😅


グラサンの前職の失業手当てが切れ、貯金を切り崩しながら生活しているのに何を勝手に断りやがってと思いました。


日曜日に子供の相手をする訳でもないのだから仕事に行けよ物申す