前回のお話はこちらです。

グラサンが仕事を辞めてからいただいていた失業保険が前回1月までの支給と書いてましたが、私ひらめきの勘違いで2月まで支給されましたてへぺろ

そんななかやっとこさ、職探しを始めました不安(遅いよ…)

ハローワークに行き、持って帰ってきた話がこれでした。
就労支援という制度があり、市役所で登録をして障害を持った方々と朝から4時間程作業場で軽作業をする。お給料は月8万円程度ガーン

8万円でしたら、私ひらめきもすぐさま働かなくてはやっていけぬと思ったので、

ひらめき「私も働くとなると娘お母さんは朝家に置いとけないから昼からのパート探そうかな。そしたらお母さんフリースクールの迎え行けないからお願いね。パート終わったらバタバタだから妹ニコ赤ちゃんの病院とかある時はお願いね。あと赤ちゃんの学童や習い事の送迎もね」(4時間ならお昼から時間ありますもんね)

そういう現実的な話をすると夫グラサンは毎回だんまり決め込みます真顔

そして数日後、

グラサン「○○(友達)がここの仕事紹介してくれるらしいニヤリ

と見せられた求人票。


正社員🤨(障害者枠)

話変わってるじゃない。

働いた方がいいって思った?

まぁ、こちらとしてはとっても有難いお話おねがい

やっと就職活動が始まりましたハイハイ