何をやってもうまくいかなかった、過去の話 | 今度こそセッションジプシーから脱出する!4ヶ月で人生が輝きだすわたしの羅針盤レッスン・岡田かな恵

今度こそセッションジプシーから脱出する!4ヶ月で人生が輝きだすわたしの羅針盤レッスン・岡田かな恵

自分を変えてくてとにかくいろいろやってきた。だけど最後の最後で元の自分に戻る、を繰り返す。そんなあなたには心のブロックがあります。ブロック解除とセルフリーディングで、リバウンドすることなく、自分とコミュニケーションできるあなたになります。

 

 

わたしは30半ばを過ぎたころ
自分の中にたくさんのブレーキがあることに

気がついていました。

でも、

そのブレーキを外す方法がわからなくて
ずいぶん長い時間遠回りをしてしまいました。




当時、チームで仕事をするようになって
自分がリーダーとして背中を見せていかなくちゃいけない
という立場になったときに

実が伴わないパフォーマンス

をしていることに
薄々気づいていました。



もともと大きな挫折を味わったことがない、
というよりも

 

挫折しないように避けていた

ことの繰り返しで

自分が「大きなことを乗り越えられる」

と思えなかったこともあって
とにかく

「大きく失敗しないように」

乗り越えられる程度の

ほどほどの目標を立てるようになってて、

大きな目標を立てることを避けてました。

 

 

image

 

人前で、

自分が立てた目標を達成できなかったことを周知される、とか
頑張ったのに成果が出なくて悔し泣きをする、とか
頑張ったんだから!と周りに声をかけられる、とか

想像しただけで
まずその目標に向かいたくない
と思ってました。

 

まず
「人前で」
「恥を晒す」とか「自分を出す」とか意味が分かんない。

たとえチームメンバーだとしても
すべての人を心から信頼しているわけでもないのに
なぜそんなに自分を曝け出せるのか

意味が解りませんでした。




こうやって書いていると
笑っちゃうくらい小さいことにこだわっていた、

と思えるんだけど

小さいころから
「強くありたい」
と願っていたわたしは

人前で「弱いところ」を見せるのが
どうも苦手で上手じゃなかったみたいです。



でも、そう思っている、

ということに気づいたとき

 

それ以上に自分を奮い立たせないといけない

とも思って
とにかく「マインド」をしっかりさせなさい、と
自分にいろんな理由をつけて
目標を達成する動機づけをしようとしました。



だけど
上手くいかなかった。



自分で自分のマインドも

コントロールできないなんて…

もっと頑張らなきゃ

もっとしっかりしなきゃ

もっと

もっと

と思って

メンタルをコントロールできるようになるために
自分の苦手を知ろうと思って

いろんな本を読んでワークをやったり
セミナーに出てテンションをあげたりしました。

そのときは一時的に出来る自分になった気になるんだけど
無理やりあげたテンションは翌日には下がり
ひどいときには熱まで出ました。

 

 

 

 

で、けっきょく
知識だけ豊富で行動が伴っていない
頭でっかちな自分

を作っただけで終わりました。


ほんとうは、ね
自分で踏んでるブレーキの外し方を知りたかった。


本を読んだり

講座やセミナーやらに出てわかったことは

「とにかくやるしかない」

「やってピークを越えることだ」

という
かなりスパルタなものでした。





おいおい
そんなこと言われたって…
できるものならここ(セミナー)にいないよ。
できないから困ってるんじゃん…。



毎回、少しの期待をもって参加して
やっぱりダメだった

という挫折感を深くして帰ってくる

という繰り返しになってました。



image



 

 

ダイレクトに

心のブレーキを取る方法が知りたかっただけ。

 

 

自分のふがいなさを

再認識したかったわけじゃないんです。

 

 

 

 

 

 

で、その方法を

ダイレクトに教えてくれたのが

マインドブロックバスターでした。

 

 

まさに

 

片手に軽く触れるだけ

3分で1個、心のブロックを解除する

マインドブロックバスターの

ブロック解除

 

これこそ、まさに

 

わたしが追い求めていたもの。

 

 

スパルタな乗り越え、は

もうしません。

わたしの心がもたないので。

 

 

 

 

 

もし、スパルタな乗り越え式のがお好きな方は

マインドブロックバスターは合いませんので

どうかお気になさらず。

 

 

 

 

どっちかっていうと

 

・スパルタはもうこりごり

・自分に向き合うには心が弱いです

・わたしの心がもちません

 

という人に

マインドブロックバスターの

ブロック解除は向いています。

 

ぜひ、いらしてくださいね。

 

 

 

 

 

───────────────

 

わたしの羅針盤レッスンをつくったきっかけ

私は、「このままの自分では嫌だ」
と思いはじめてから
とにかく自分を変えたいと
たくさんのセミナーやセッションを
受けるようになりました。


しかし
最後の最後で壁を乗り越えることができず

気がつけばセッションジプシーになっていました。

 
自己肯定感は低いままで
一向に自信はつかない…
 

それもそのはず
問題は自分の中にあったのです。

 
マインドブロックバスター®と出会い
自分のことを好きと言えている
自分に変われました!

そして
前に進めない人のお役に立ちたい!

と、心を整えまっすぐ進んでいける講座

「わたしの羅針盤レッスン」を作りました。

 

あなたの未来も確実に変わります。
まずは個別相談会にお越しください。

 

 

 

 

まずはお試しから、という人は

今抱えている悩みがすっきり解消、

60分みっちりブロック解除されまくる

こちらのブロック解除セッションへ!

 

 

自分でブロック解除できるようになって

とにかく日々のモヤモヤを手放したい!という人には、

3日間でマインドブロックバスターの全技術が習得できる

マインドブロックバスター養成講座へ!

全日程オンライン受講可能です。

 

 

手に入れたい未来に合わせて

お申し込みくださいね。