炭水化物はとった方が良い? | Laughter is the best medicine♪

Laughter is the best medicine♪

ワンコ中心の日々の生活を綴ってます。ノン亡き後、ロペスを迎えました。

昨日「世界一受けたい授業」に京大の森谷教授がでていて、

1日オニギリおにぎり2.5個分は炭水化物をとった方が良いってやってましたね。

早速、Dr.江部のブログ見に行って、過去の反論ブログ読みましたけど、

真実はどうなんでしょうねはてなマークかお

まぁ毎朝8キロ走ってるらしい森谷先生の真似は出来ないかな。

で、今日は糖質制限のクリームチーズケーキ(ゼリー)

クリームチーズ3分の1箱分、ココナッツオイル、ラカント大さじ2、豆乳、全てで500mlくらいに

なるようにして、ミキサーなどで撹拌し、鍋で沸騰しないようあっためて、ゼリー2袋を

完全にとかして、固めます。すっごく美味しいラブラブ!

浄水ポットAmazonで予備カートリッジ付きで2,180円だったので衝動買い。

ダイエットのためには水も飲まなくちゃね!



ノンも美味しそぉに飲んでたよ。