寂しくなった忘れ物 | 心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心を文字にする表現家 まこのブログです。
八吉舎を立ち上げたばかりです。
まこ字成(MACOGINAL=まこMACO+オリジナルORIGINAL)で何気ない日常から感じたこと、気づきを表現しています。
周りが笑顔になれるお手伝いをしています。
応援よろしくお願いします!



心を文字にする表現家

まこのブログにご訪問いただき

ありがとうございます。



日々の生活の小さな気付きを

言葉にして生きやすくなるヒントを

綴っています。




『八吉舎』という屋号で

ホームページを立ち上げています。

ぜひ遊びに来てくださいね。







公式LINE始めました❣️

友だち追加

こちらをクリックして登録してね♡









今日の一枚はコレです。







ふと気づいたら

いつも身につけている

ネックレスをつけ忘れて

出かけてしまっていた。






少し早く出なきゃ、

という意識で準備していたので

つけ忘れて家を出てしまったな…。






ネックレスをつけ忘れたからといって

何か困るわけではない。

何ならなくても良いわけだし。

それよりも

もっと忘れたら困るものだって

あるしね。

車を運転するから免許証とか、

スマホとか、

お財布とか…。






でもね、

このネックレスは大切なもの。

困るというよりは

寂しくなった。

なんだか

いつも身につけているお守りを

置いてきたかのように。






困ってないけど重要なものって

緊急じゃないけど重要なことに

近い気がする。

緊急じゃないけど重要なことって

その人が本当に大切にして

取り組むべきことだから、

寂しくなった気持ちが理解できた。

※緊急と重要のマトリックスを引用







さてさて、

忘れても困らないけど

寂しくなった忘れ物をした、

という経験はないかな?

自分なりのこだわりや

大切にしたいと思う気持ちの表れだから、

それはそれで大事なこと。

次からは忘れないようにしようっと!







寂しくなった忘れ物は
自分の心が表れているに決まってるやん♪







最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。



あなたにとって良い一日でありますように。






是非こちらから👇登録してね♡

友だち追加






#心を文字に

#表現家まこ

#まこ字成

#MACOGINAL

#八吉舎

#猫家八吉

#八吉語録

#寂しくなった忘れ物

#ネックレス

#緊急と重要のマトリックス

#本当に大切にしたいもの

#本当に大切にしたいこと

#アラカン

#心の引き出し整理術

#コーチング

#今自分にできること

#決まってるやん♪

#生きやすさ