昨日の自分と今日の自分 | 心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心を文字にする表現家 まこのブログです。
八吉舎を立ち上げたばかりです。
まこ字成(MACOGINAL=まこMACO+オリジナルORIGINAL)で何気ない日常から感じたこと、気づきを表現しています。
周りが笑顔になれるお手伝いをしています。
応援よろしくお願いします!



心を文字にする表現家

まこのブログにご訪問いただき

ありがとうございます。



日々の生活の小さな気付きを

言葉にして生きやすくなるヒントを

綴っています。




『八吉舎』という屋号で

ホームページを立ち上げています。

ぜひ遊びに来てくださいね。







公式LINE始めました❣️

友だち追加

こちらをクリックして登録してね♡









今日の一枚はコレです。







昨日の自分と

今日の自分は

違う。






今日の自分の方が

生きている時間が1日長いから。






じゃ、変化はあっただろうか?






同じことをしていたとしても

変化はある。






何故なら

同じことでもやったことは

積み重なっていくから。






ここでひとつ気をつけなきゃならないのが

積み重なっていくことだけではなく

失っていることもあるということ。






この分野では積み重ねたけど

別の分野では積み重ねられなかったとしたら

トータル±0、

つまり変化はしてないことになる。






また、

自然に失っていくものもある。

若さや健康など

身体的能力は年とともに衰退していくもの。

いわゆる老化ってやつ。

食事や運動や睡眠に気をつけていても

何十年と使ってきた身体は

やはり衰えているもの。







別に悲観的なことを言いたいのではなく

事実としてアラカンは感じている。






だからこそ、

昨日の自分より

今日の自分を高めるために

何ができるかを考えて行動しているのである。






それが

生きやすさに繋がっている、

アラカン女はそう思うのだ。






いろんな問題や課題だらけでは

生きづらいもの。

一つひとつクリアにしておきたいよね。








昨日はふと、

何のために仕事をしているんだろう…

という思いが頭を巡った。

お金のため?

生活のため?

それだけじゃないはず。

やりがいのため?

成長のため?

果たしてそれが得られてるのだろうか?







そんなことを考えてぐるぐるしたのだけど、

この躓きは、

昨日の自分と今日の自分が

変わっていないから

感じているのかもしれない。







そう思うと、

今何ができるかを考えて行動しようという

気持ちになれたので

意味のある躓きだったかな。






何だか独り言みたいになってしまったけど、

昨日の自分と今日の自分を見て

前に進もうとしているなら

それでよし、だね。









昨日の自分と今日の自分、
前に進もうとしてればいいに決まってるやん♪







最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。



あなたにとって良い一日でありますように。





是非こちらから👇登録してね♡

友だち追加






#心を文字に

#表現家まこ

#まこ字成

#MACOGINAL

#八吉舎

#猫家八吉

#八吉語録

#昨日の自分と今日の自分

#進歩と衰退

#前に進もうとする気持ち

#躓き

#全てに意味がある

#アラカン

#心の引き出し整理術

#コーチング

#今自分にできること

#決まってるやん♪

#生きやすさ